お気に入り登録はこちらから トップページへ

御池駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所3ヶ所マップ付き

御池町駅ガイドでは、
わかりやすい構内図(のりかえマップ)
御池町駅から他の路線への乗換方法
待ち合わせ場所
主要施設へのアクセス
などの情報をまとめています。

【メニュー】


メニュー

四条河原町・四条烏丸わかりやすい構内図(のりかえマップ)

四条河原町・四条烏丸周辺は京都最大級の繁華街です。

そこで、各種情報をまとめた「四条河原町・四条烏丸わかりやすい構内図(のりかえマップ)」を作りました。駅から駅、駅から商業施設への移動の際に活用してください。

阪急京都河原町駅、阪急烏丸駅、地下鉄四条駅の改札口、待ち合わせ場所、商業施設一覧マップ

四条河原町・四条烏丸わかりやすい構内図(のりかえマップ)

地下鉄御池駅以外の駅一覧(別ページ)

地下鉄御池駅以外の駅詳細については、別記事でまとめています。

地下鉄御池駅のわかりやすい構内図

地下鉄御池駅の構内図と待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

御池駅は、地下鉄烏丸線と地下鉄東西線との乗り換え駅です。

地下3階部分が東西線のプラットホーム、地下2階部分が烏丸線のプラットホームです。

御池駅には「北改札口」と「南改札口」とがあり、いずれも地下1階部分にあります。

「南改札口」側には六角堂などがあり、「北改札口」側には国際マンガミュージアムなどがあります。

わかりやすい待ち合わせ場所は?

地下鉄御池駅のわかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4f5f430cc68330560c652f6c84805d70.jpg

わかりやすい待ち合わせ場所をまとめました。ここから各項目へジャンプできます。

①「北改札口」札前【改札内】志津屋

「北口」改札前(改札内)にはベーカリー&カフェ志津屋があります。

上の位置図が分かりやすいと思います。

こちらは改札の外側から撮影した画像。正面に志津屋があります。

この志津屋を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「北改札」前

「北口」改札前にはきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「南改札」前

上の画像は、改札内から撮影したものです。

「南改札」前にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

駅周辺の主要施設へのアクセスは?

主要施設へのアクセスについては、個々にまとめています。

駅周辺の電源カフェへのアクセスは?

駅周辺で電源や無料Wi-Fiが使えるカフェについてまとめています。

ランチなど駅周辺グルメ(備忘録)

駅周辺のグルメ情報をアップしていきます。

志津屋
烏丸御池店

駅周辺の宿泊施設へのアクセスは?

駅周辺の宿泊施設とアクセスについては、個々にまとめています。

京都市地下鉄・主要バス路線図

京都市地下鉄の主要駅と、主要バス停の路線図を作成しました。

バスについては、100号系統(100~102)と200号系統(201~208)をまとめています。

これらのバスは市内を縦横に巡回しており、本数が比較的多いため、市内の移動にとても便利です。

京都市地下鉄の主要駅と、主要バス停の路線図(スマホでも見やすい簡略バージョン)

地下鉄の主要駅へのリンク



メニュー