地下鉄三条京阪駅:わかりやすい待ち合わせ場所は?

2019年4月19日に調べてきました。

地下鉄三条京阪駅の特徴

地下鉄京阪三条駅の改札は1ヶ所のみです。

地下鉄京阪三条駅は、京阪線との乗り換えにも便利な駅です。

待ち合わせ場所の目印には、改札横セブンイレブンが便利!

改札横にはセブンイレブンがあるので、ここを待ち合わせ場所にすると便利です。

改札付近にはきっぷ売り場もありますが、若干離れたところに位置しています。

そのため、待ち合わせ場所の目印としては改札前、もしくは改札横のセブンイレブンの方が分かりやすそうです。

地下鉄三条京阪駅から京阪三条駅へのアクセスは?

地下鉄三条京阪駅から京阪三条駅までは徒歩で約2分です。

地下鉄三条京阪駅の改札の目の前に、連絡通路があります。

「京阪電車」と書かれた案内表示に従い、連絡通路をまっすぐ進みます。

連絡通路を抜けた正面に、京阪三条駅「中央口」改札が現れます。

なお、京阪三条駅の詳細については、別記事でまとめています。

関連記事

2019年4月19日に調べてきました。 京阪三条駅の構内図と、わかりやすい待ち合わせ場所一覧マップを作成しました。 上の★1~2と目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。 京[…]


関連記事

京都の主要駅に関する情報をまとめました。 京都のお土産屋マップ 京都観光で重要なのがお土産選び。 京都の玄関口・京都駅で必要なものをササッと買い揃えましょう。 [sitecard subtitle=関連記事 url=http[…]

関連記事

京都市の地下鉄には南北に走る「烏丸線」と、東西に走る「東西線」とがあります。 烏丸線 国際会館駅 松ヶ崎駅 北山駅 北大路駅 鞍馬口駅 今出川駅 丸太町駅 御池駅 四条駅 五条駅 […]