自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

地下鉄二条城前駅ガイド:わかりやすい待ち合わせ場所も詳説!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

わかりやすい待ち合わせ場所は?

地下鉄二条城前駅の改札は1ヶ所のみです。

そのため、待合せの際は、改札前、もしくは改札横きっぷ売り場を目印にすると分かりやすいです。

駅周辺の主要施設へのアクセスは?

駅周辺の主要施設への道順については、個々にまとめています。

京都市地下鉄・主要バス路線図

京都市地下鉄の主要駅と、主要バス停の路線図を作成しました。

バスについては、100号系統(100~102)と200号系統(201~208)をまとめています。

これらのバスは市内を縦横に巡回しており、本数が比較的多いため、市内の移動にとても便利です。

京都市地下鉄の主要駅と、主要バス停の路線図(スマホでも見やすい簡略バージョン)

地下鉄の主要駅へのリンク

京都のおいしさを自宅で!

\地元でも超人気の洋菓子! 茶の菓/

京都土産に迷うなら、まずはこれ!
抹茶とクリームが絶妙のハーモニーが、たまりません。
京都へ行く度に買うほどの美味しさ。京都で今最も売れに売れている土産品かもしれません。

\宝石のような美しさの和菓子! お土産にピッタリ/

鶴屋吉信からも琥珀糖が売り出されていますが、こちらは楽天市場などからでも購入できる鶴屋光信の琥珀糖です。
ほのかな甘味で、抹茶との相性が抜群のゼリー状の和菓子です。
パッケージも含め、見た目が美しく、お土産にもおすすめです。

\京漬物の有名店・西利! 観光土産にも大人気/

西利のお漬物は全体的に甘みがあり、老若男女問わず好まれる味。
上品さもあり、大好きなお漬物です。
私は、伊勢丹や京都駅「西口」改札前で買うことが多いです。

\京の伝統のお漬物を、上品に少しずつ/

大安のお漬物は全体的に味が抑えめで、塩分が気になる人にうってつけ。
小分けで食べきりサイズのものは、自分用にもプレゼント用にもぴったり。
私は、京都駅「西口」改札前で買うことが多いです。

\子どもから大人まで喜ばれる京都バージョン/

子どもらや若い人たちにも人気のブラックサンダーの京都バージョン。
抹茶の味もしっかり濃厚で、京都らしい美味しさです。
おみやげ街道やコンビニの京都みやげコーナーでもよく見かけます。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる