全国主要駅のお土産屋さん情報をアップしています。

京阪三条駅・地下鉄三条京阪駅:待ち合わせ場所4ヶ所を調べた!

2019年4月19日に調べてきました。

①京阪本線三条駅「中央改札口」前きっぷ売り場

京阪本線三条駅には、「中央改札口」と「北改札口」とがあります。

こちらは「中央改札口」。

改札横にきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所にすると分かりやすいです。

②京阪三条北ビル前モニュメント「鴨川ピラー」

三条駅「中央改札口」の正面奥(地下)には、「鴨川ピラー」と呼ばれるモニュメント(オブジェ)が見えています。

「鴨川ピラー」は京阪三条北ビル前の吹き抜け部分にあり、地下から1階近くまで伸びています。

非常に分かりやすい目印なので、待ち合わせスポットとして便利です。

地下鉄東西線「三条京阪駅」改札前セブンイレブン

「地下鉄京阪三条駅」には改札口が一つしかありません。

改札横にはセブンイレブンがあるので、ここを待ち合わせ場所にするといいでしょう。

改札付近にはきっぷ売り場もありますが、若干離れたところに位置しています。

そのため、待ち合わせ場所の目印としては改札前、もしくは改札横のセブンイレブンの方が分かりやすそうです。

 

なお、「地下鉄三条京阪駅」と「京阪本線・三条駅」は、地下の連絡通路で結ばれています。

スターバックス三条大橋店

京阪本線・三条駅から繁華街である河原町方面へ向かうには、出口6もしく出口7から地上へ出ます。

鴨川にかかる三条大橋を渡ります。

三条大橋を渡ったところ(北側)に「スターバックス京都三条大橋店」があります。

三条大橋のたもとにあるので、この近辺でここほど分かりやすい待ち合わせ場所はありません。

席数も多いのでここが満席になることは滅多にないでしょう。

ただし、スターバックスは地上階と地下階に分かれているので、その点だけ注意してください。

上は、スターバックスから京阪三条駅方面を眺めた景色です。

景色も良く、雰囲気のいいカフェです。


関連記事

京都の主要駅に関する情報をまとめました。 京都のお土産屋マップ 京都観光で重要なのがお土産選び。 京都の玄関口・京都駅で必要なものをササッと買い揃えましょう。 [sitecard subtitle=関連記事 url=http[…]