室内遊びと工作のアイデア40選 記事を読む

卓球セットを買った! 食卓テーブルやアウトドア用テーブルが卓球台に!

コロナ対策による外出自粛で、週末もずっと家の中。

運動不足をなんとか解消しようと、簡易の卓球セットを買いました。

実際の使い心地をレビューします。

目次

伸縮ネットだから、どんなテーブルでもOK!

ポータブル 卓球セット

「ポータブル 卓球セット」には、伸縮ネット、ラケットx2、ボールx1がついていました。

この中で、特に便利なのが伸縮ネット。

最長168cmまで伸ばすことができるようになっています。

我が家では、幅61cmのアウトドア用テーブルにネットを取り付けましたが、幅がそれほどなくても全く問題ありませんでした。

ポータブル 卓球セット

こちらが伸縮ネット。

想像していたよりも、かなりがっしりしていました。

両端のポールもかなり頑丈で、万力のようにテーブルを挟み込むため、グラつくこともありません。

ポータブル 卓球セット

ラケットも、意外としっかりしたものでした。

裏側にもラバーがついています。

小さいテーブルでもゲームを楽しめる?

ポータブル 卓球セット

我が家で卓球台として使ったのは、アウトドア用テーブル。

2つ折りテーブルの中央の両端部分には金具が出っぱっており、ネットを取り付けられるか心配でしたが、問題なく固定できました。

ネットを張った後の各エリアの1辺が61cmくらいしかないため、果たしてこれで卓球を楽しめるのか疑問でしたが、これも全く問題ありませんでした。

実際に卓球を始めると、普通の卓球のように思いっきり楽しめます。

テーブルが小さくなれば、それだけコントロールをつけて玉を打とうと必死になります。

試合中は、卓球台が小さいことすら忘れてしまいます。

ラリー戦になることもあり、ゲームが白熱します。

もちろん、運動不足解消にも大いに役立ちます。

ボールを取りに走ったり、腰を伸ばしたりかがんだり、結構な運動量になります。

これでストレスも発散できますね!

目次
閉じる