MENU
室内遊びと工作のアイデア40選 記事を読む

花壇づくりをした! ホームセンター コメリの苗が安かった

コロナの影響でステイホームが続いています。

今日は、娘2人と一緒に花壇づくり(園芸)をしました。

花壇と言っても、我が家の庭は猫の額。

それでも、植物を育てるのは楽しいものです。

目次

ホームセンター コメリの苗が格安!

花の苗はちょっと値段が高いイメージがありますが、ホームセンター コメリ(パワーコメリ)では格安で販売されていました。

「サルビア」「マリーゴールド」「ベゴニア」「ペチュニア」がいずれも70円で売られていたのです。

こちらは「サルビア」。

50cm~1mの高さになります。

子どもの時、学校の花壇の「サルビア」の蜜を吸っていました。

こちらは「マリーゴールド」。

20~70cmの高さになります。

昔、学校の花壇で育てたことのある花です。

こちらは「ペチュニア」。

30cm~50cmの高さになります。

なんとなく朝顔っぽいですね。

こちらは「ベゴニア」。

15~40cmの高さになります。

私は白を選びましたが、お店の人には「日々草」と間違えられました。

子どもと一緒の花壇づくりは楽しい!

我が家の庭はご覧のとおり、プランター1個分くらいの広さです。

それでも親子で一緒にする花壇づくりは楽しいですね。

子どもと一緒に配置を考えました。

穴を掘り、カップから苗を取り出し、そのままポンと植えました。

なかなかキレイな彩りになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次