MENU
室内遊びと工作のアイデア40選 記事を読む

100均の羊毛フェルトキットで動物マスコットを作った!

最近「羊毛フェルト」が流行りと聞き、子どもと一緒に作品作りをしました。

100均ダイソーへ行くと、キットがずらり。

キット内には、次のものが入っていました。

✅ 羊毛フェルト
✅ ニードル(1本)
✅ 目玉パーツ
✅ 丸カン
✅ ボールチェーン

たった100円+税だけで、7cm x 3 cmの動物マスコット(リス)が作れるのは驚きです。

ニードルでチクチク刺す時にテーブルを傷つけたら困るので、ついでに「羊毛フェルト用マット」も購入しました。

では、早速作品作りに取りかかります。

最初に、羊毛を小分けにします。

この分量は重要です。説明書きをよく読んで、しっかり分けなければ形よくできません(ということに後から気づきました)。

作業はかなり単純です。

最初はフワフワの羊毛も、ニードルで何度かつつくと目的の形へ変わっていきます。

リスのしっぽを取りつける時も、ニードルでチクチクつつくと胴体に固定できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次