農家野菜 ふたご家 京都先斗町へ行ってきた! アクセスは?

総合評価4.0

住所:〒604-8003 京都府京都市中京区橋下町133−1 エメラルド会館 2F
TEL:075-746-4866
営業時間:11時~15時、17時~24時
農家野菜 ふたご家 京都先斗町HP(公式)

マップ

目次

ふたご家へのアクセスは?

「農家野菜 ふたご家 京都先斗町」は先斗町の路地に面したお店で、三条通から近いところに位置しています。

お店は2階にあるため、階段を上ります。

エントランスもおしゃれですね。

お店の雰囲気は?

店内には、座敷と掘りごたつ個室、カウンターがあります。

お座敷はオープンスペースで、窓からは鴨川を一望できます。

なかなか素晴らしい景色ですね。

価格や味は? 混み具合は?

コロナの影響で、先斗町へ足を運ぶ人がかなり少なくなっています。

私が出かけたのは土曜日の12時でしたが、お客さんはポツポツといる程度でした。

ランチに関しては、この立地でありながらリーズナブルな価格です。

おばんざい5種1,230円、お野菜と海鮮の手毬寿司1,530円、特選牛の小鍋すき焼き2,130円、黒毛和牛もも肉のステーキが3,240円といったメニューでした。いずれも税込価格です。

私が頼んだものは、お野菜と海鮮の手毬寿司。

8種の手毬寿司が、なんとも可愛いですね。

京豆腐には湯葉も入っていました。

また、サラダはおかわり無料です。

味は全体的にやや普通ですが、盛り付けの美しさや、眺めも素晴らしいところなので、誰かを誘って出かけるのも良さそうです。

京阪三条駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

京阪三条駅周辺の詳細情報については「京阪三条駅ガイド」にまとめています。

京阪三条駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

関西の駅ガイド
京阪三条駅の構内図・わかりやすい駅情報【京阪三条駅ガイド】 | 関西の駅ガイド 京阪三条駅ガイドでは、▶わかりやすい構内図(のりかえマップ)▶京阪三条駅から他の路線への乗換方法 ▶待ち合わせ場所▶主要施設へのアクセスなどの情報をまとめています。 ...

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

目次