MENU
室内遊びと工作のアイデア40選 記事を読む

「まち探険」でマクドナルドへお出かけ!

2020 5/02

コロナの影響で外出自粛が呼びかけられていますが、外の空気を吸って運動することも大切。

そこで我が家でブームになりつつあるのが「まち探険」。

ポイントは、あらかじめ行き先を決めておくこと。

事前にコースを考え、チェックポイントを作っておくのも楽しいです。

目次

神社やお寺へ立ち寄るだけでも、すがすがしい気持になれる!

近所に小さな神社があるため、まずはそこを第一チェックポイントにします。

通常なら鈴を鳴らしてから拝むのですが、コロナ感染予防のため、念のため鈴を鳴らすのは控えておきます。

神社のある森には、様々な鳥が集まっていました。

まるで、うがいをしているかのような変な鳥がいたので、「うがい鳥」と名付けました。

子どもは「うがい鳥、うがい鳥」と喜んでいました。

子どもは寄り道の天才!

川沿いの道を進みます。緑が多いところは気持ちいいですね。

大人であれば、ただの散歩になるかもしれませんが、子どもは寄り道の天才。

河原へ下りる道があるとさっさと下りていきます。

縁石があったら、のぼって遊びます。

きれいな花が咲いているところや、こんなところにこんなお店があったんだという発見もあり、「まち探険」はなかなか楽しいです。

マクドナルドのモバイルオーダーで、入店と同時に商品受け取り!

マクドナルドの近くまで来たので、注文をします。

子どもが好きなマックシェイク。安上がりです(笑)

モバイルオーダーを使うと、支払いも簡単。

私はスマホとクレジットカードは紐づけたくない派なので、「Line Pay」で事前支払い。

「LIne Pay」は、コンビニで入金をするプリペイド式電子マネーとして使っています。

注文後、1分ほどしてから入店。

スマホ画面を見せて受け取り完了。入店時間は、わずか数十秒です。

子どもと一緒に、マックシェイクを飲みながら帰路につきました。

目次
閉じる