スマホでも見やすい大阪の地下鉄路線図、JR環状線との乗換マップを作りました。

新今宮駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

2019年4月6日に調べてきました。

新今宮駅は、南海電車との乗り換えなどにもよく使われる駅です。

改札口は2つしかないため、とてもシンプルです。

上の①~③と、目次番号は一致しているので、目次から該当する項目へジャンプすることもできまます。

JR新今宮駅の特徴

JR新今宮駅には、2つの改札口しかありません。

「西改札口」と「東改札口」です。

「西改札口」方面には、「南海新今宮駅」などがあります。

「東改札口」方面には、地下鉄御堂筋線「動物園前駅」、通天閣、スパワールド世界の大温泉、天王寺動物園などがあります。

改札内の待ち合わせ場所

最初に改札内の待ち合わせ場所について説明します。

①西改札口前セブンイレブン

駅のプラットホームは2階にあります。

「西改札口」へは3階へ上がっていきます。

西改札口のすぐ前(改札内)にはセブンイレブンがあるため、ここを目印にすると便利です。

改札の外の待ち合わせ場所

ここからは、改札の外の待ち合わせ場所について説明します。

②西改札口横きっぷ売り場

こちらは西改札口を外から見たところです。

上で紹介したセブンイレブンが正面に見えています。

西改札口前は、広いホールのようになっています。

きっぷ売り場は1ヶ所しかないため、きっぷ売り場前を待ち合わせ場所に使うと便利です。

ちなみに、西改札口に向かい合う位置に「南海新今宮駅」の改札口があります。

こちらにも大勢の利用客があります。

③東改札口横きっぷ売り場

東改札口へは、プラットホームから1階へ降りていきます。

東改札口は、通天閣方面へ行くのに便利な改札口です。

こちらは東改札口を外から見たところです。

東改札口横には、きっぷ売り場があります。

きっぷ売り場前を待ち合わせ場所にすると分かりやすいです。

東改札口を出たところには大きな交差点があります。

交差点の向こう側にはドン・キホーテがあり、その方向に通天閣や天王寺動物園があります。


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 [adcode] 大阪環状線・地下鉄の路線図をスマホでも見やすく! [sitecard subtitle=関連記事 url="https://123a.jp/archives/6628"][…]