Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

串カツ「朝日」大阪新世界店へ行ってきた! 価格や味は?

新世界の串カツ店「朝日」(マップ)へ行ってきました。

通天閣のすぐ近くにあり、「横綱」や「だるま」と同じ並びにあります。

外観もど派手で、入口ではビリケンさんがお出迎え。


メニュー

混み具合は?

出かけたのは10月の土曜日18時半。

この近辺の串カツ屋は、どこもほぼ満席です。

この「朝日」は店内が広く、席数がかなり多いのですが、それでもほぼ満席。

実は、この「朝日」を選んだのは、週末でも予約ができるからです。

有名店では週末予約不可のため、「朝日」なら安心して出かけられます。

朝日の価格や味は?

新世界の串カツ店は、狭い席のところが多め。

その点、「朝日」の店内は広々としていて、テーブルとテーブルの間隔も広いです。

価格も近隣店と比べて安め。

牛ホルモン串90円、豚バラ120円、イカ140円、ホタテ150円、チーズ120円、もち120円など(いずれも税別)となっています。

どの串カツもサクッと揚がっていて、なかなかのボリューム。

レンコンや玉ねぎなども、かなりの大きさです。

アツアツに揚がっているため、口の中のヤケドには要注意。

意外と美味しかったのが牛レバー。あまりの美味しさに再注文しました。

個人的には、玉ねぎやしいたけといった野菜も気に入りました。

「朝日」は超有名店というわけではありませんが、美味しさのレベルは十分に平均以上。

大阪気分を十分に味わえるお店でした。

新今宮駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

新今宮駅周辺の詳細情報については「新今宮駅ガイド」にまとめています。

JR新今宮駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

あわせて読みたい
新今宮駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所2ヶ所など総合情報 新今宮駅ガイドでは、▶わかりやすい構内図(のりかえマップ)▶JR新今宮駅から他の路線への乗換方法 ▶待ち合わせ場所▶主要施設へのアクセス...

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

メニュー