新世界の串カツ人気店マップを作った! 八重勝、てんぐ、だるまが3強?

2019年5月31日に出かけてきました。

大阪名物と言えば串カツ! 串カツと言えば新世界!

そこで新世界にある串カツ人気店のマップを作ってみました。

新世界をぶらりと歩き、たくさんのお客さんが入っているお店を集めました。

これら以外にも人気店はあるかもしれませんが、分かり次第、内容を更新する予定です。

新世界へのアクセスは?

最も分かりやすいのは、地下鉄「動物園前」で下車し、1番出口から地上へ出る方法です。

地上を出てそのまま線路側へ向かいます。

このトンネルをくぐり抜けたら、そこはもうジャンジャン横丁です。

ジャンジャン横丁には、串カツのお店がひしめき合っています。

①八重勝(やえかつ)

ジャンジャン横丁の中でも、ここ「八重勝」はかなりの人気店です。

私が行った時には、5~6人が店の外で順番待ちをしていました。

②てんぐ

てんぐは、ジャンジャン横丁の中で八重勝と並び、かなりの人気を誇る串かつ店です。

こちらも店先に順番待ちの人がいました。

③だるまジャンジャン横丁店

だるまでは、順番待ちの人が店先に誰もいませんでした。

しかし、店の中は多くの人で賑わっていました。

だるまジャンジャン横丁店は、新世界のだるまで唯一、予約可能なお店です。

④だるま動物園前店

こちらのだるまにも多くのお客さんが入っていました。

このようなセットメニューもあります。

どれもサクッとした衣なので、大人の男の人であれば、15本くらいはペロリといけると思います。

⑤だるま新世界総本店

お店を確認したわけではありませんが、だるまであればこちらのお店も賑わっていること間違いなしでしょう。

だるまは新世界に4店もあり、串かつ店としての勢いは凄まじいいです。

⑥串かつバイキング大統領

新世界では、閑古鳥の鳴いている感じの串かつ店も多いのですが、こちらは格安バイキングを武器(?)にそこそこお客さんが入っていました。

平日ランチ1,000円で食べ放題ってすごくありませんか?

週末でもランチは1,200円、夜は1,500円で食べ放題です。

お金をかけずにお腹いっぱい串カツを食べたい人には良さそうなお店です。


関連記事

大阪のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/15819] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]