スマホでも見やすい大阪の地下鉄路線図、JR環状線との乗換マップを作りました。

天王寺駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所4ヶ所も詳説!

2019年4月6日に調べてきました。

天王寺駅は利用客が多く、待ち合わせが難しそうな駅ですが、簡略マップを作りました。

上のマップの①~④と、目次の番号は一致しているため、該当するところへ目次からジャンプすることもできます。

JR天王寺駅の特徴

天王寺駅は多くの人で賑わっている駅です。

JR天王寺駅には、4つの改札口があります。

しかし、基本的には2つの改札口と思っておけばいいでしょう。

プラットホームにも、「東改札口」と「中央改札口」の表示しかありません。

なお、地下鉄御堂筋線・谷町線天王寺駅の待ち合わせ場所については別記事でまとめています。

関連記事

2019年5月10日に調べてきました。 御堂筋線・谷町線天王寺駅の待ち合わせ場所をマップにしました。 上の★1~4と目次の①~④は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。 地下鉄御堂筋線・[…]

改札内の待ち合わせ場所

最初に、改札内の待ち合わせ場所について説明します。

①東改札口前セブンイレブン

「東改札口」は2階にあるため、プラットホームから2階へ上がります。

こちらは東改札口。

改札口のすぐ前(改札内)、15・16番ホームから上がったところにセブンイレブンがあるため、ここを待ち合わせ場所にすると便利です。

②中央改札口前セブンイレブン

中央改札口は2階にあります。

プラットホームから2階に上がります。

こちらは中央改札口。

中央改札口のすぐ目の前(改札内)にセブンイレブンがあるので、ここを目印にすると便利です。

改札の外の待ち合わせ場所

ここからは、改札の外の待ち合わせ場所を説明します。

③東改札口前きっぷ売り場

東改札口は2階にあります。

プラットホームから2階へ上がります。

東改札口のすぐ横にきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所の目印に使うと便利です。

④中央改札口前セブンイレブン

中央改札口は2階にあるため、プラットホームから2階へ上がります。

中央改札口を出て正面に「アントレ マルシェ」(セブンイレブン)があります。

アントレマルシェは、待ち合わせに便利なスポットです。

なお、中央改札口前から出たところに「公園口」があります。

公園口は交差点のところにあります。

交差点の向こう側にあるのが天王寺公園です。


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 [adcode] 大阪環状線・地下鉄の路線図をスマホでも見やすく! [sitecard subtitle=関連記事 url="https://123a.jp/archives/6628"][…]