お気に入り登録はこちらから トップページへ

天王寺駅の構内図・わかりやすい駅情報【天王寺駅ガイド】

天王寺駅ガイドでは、
わかりやすい構内図(のりかえマップ)
JR天王寺駅から他の路線への乗換方法
待ち合わせ場所
主要施設へのアクセス
などの情報をまとめています。

メニュー

天王寺駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

天王寺駅わかりやすい構内図:のりかえマップ

JR天王寺駅以外の駅の一覧(別ページ)

JR天王寺駅以外の駅での待ち合わせ場所や、他の駅から別の路線へのアクセスなどについての詳細は、下のメニューボタンからどうぞ。別ページへジャンプします。

JR天王寺駅から他の路線への乗り換え方法は?

JR天王寺駅から他の路線への道順については、個々にまとめています。

近鉄大阪阿倍野橋駅へ

JR天王寺駅から近鉄大阪阿倍野橋駅へ向かう際は、最初に地下鉄天王寺駅「西改札」を目指します。

JR天王寺駅「中央口改札」から地下鉄天王寺駅「西改札」へのアクセスについては、別記事でまとめています。

【JR天王寺駅「中央口改札」から地下鉄天王寺駅「西改札」への道順】

地下鉄天王寺駅「西改札」から近鉄大阪阿倍野橋駅へのアクセスについても、別記事でまとめています。

【地下鉄天王寺駅「西改札」から近鉄阿倍野橋駅「西改札」への道順】

JR天王寺駅でわかりやすい待ち合わせ場所は?

JR天王寺駅のわかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

①東改札口前

天王寺駅の待ち合わせ場所マップ
JR天王寺駅「東改札口」

「東改札口」は2階にあります。

プラットホームから2階へ上がります。

JR天王寺駅「東改札口」

「東改札口」のすぐ横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印に使うと便利です。

②中央口改札前

天王寺駅の待ち合わせ場所マップ
JR天王寺駅「中央口改札」

「中央口改札」は2階にあるため、プラットホームから2階へ上がります。

JR天王寺駅アントレマルシェ
JR天王寺駅アントレマルシェ

「中央口改札」を出て正面に「アントレ マルシェ」(セブンイレブン)があります。

ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

駅周辺の主要施設へのアクセスは?

駅周辺の主要施設への道順については、個々にまとめています。

主なショップへのアクセス

JR天王寺駅から電源カフェへのアクセスは?

駅周辺で電源や無料Wi-Fiが使えるカフェについてまとめています。

駅周辺の宿泊施設へのアクセスは?

駅周辺の宿泊施設とアクセスについては、個々にまとめています。

ランチなど駅周辺グルメ(備忘録)

たにたカフェ
あべのand店
ツリーカフェ
天王寺駅近
居酒屋鮮道
こんび
アフタヌーンティー
天王寺ミオプラザ館



メニュー