神戸駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

2019年4月23日に情報を更新しました。

上のマップの★1~3と目次の①~③は同じ位置にあるため、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

JR神戸駅の特徴

JR神戸駅はとてもこじんまりとした駅です。

改札は「中央口」と「ビエラ神戸口」の2ヶ所のみで、一つのコンコース内にあります。

プラットホームは2階にあり、最初に1階のコンコースへ下りていきます。

1階へ下りてから、「中央口」改札方面か「ビエラ神戸口」改札方面へ向かいます。

「中央口」改札を出てすぐのところにハーバーランド方面へ向かう地下通路があるため、駅利用者のほとんどは「中央口」改札から出入りしています。

分かりやすい待ち合わせ場所

待ち合わせに便利そうな場所はすべて改札の外にあります。

①「ビエラ神戸口」改札横きっぷ売り場

「ビエラ神戸口」方面利用者は少ないため、小さな改札口です。

改札横にきっぷ売り場があるので、待ち合わせ場所としてはここが便利です。

②「ビエラ神戸口」改札付近マクドナルド

「ビエラ神戸口」改札を出て山側へ進むと、駅建物から外へ出たところにマクドナルドがあります。

営業時間は、6時~24時です。

席に腰掛けて待つのにはここが便利でしょう。

③「中央口」改札横きっぷ売り場

 

「中央口」改札利用者は多いです。

改札横にきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所に使うと便利です。


関連記事

兵庫の主要駅に関する情報をまとめました。 兵庫のお土産屋マップ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/7352] [sitecard subtitle=関連記事 […]