お気に入り登録はこちらから トップページへ

神戸市総合児童センター(こべっこランド)へのアクセスは?

住所:〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目3−1
TEL:078-382-1300
営業時間:9時半~17時
定休日:月曜日(月曜が祝休日の時は次の平日)、年末年始
入館料:無料(講座・イベントには有料のものもあり)
こべっこランド公式HP

マップ


メニュー

こべっこランドへのアクセスは?

JR神戸駅から「こべっこランドへ向かう際は、JR神戸駅「中央口」改札を使うと分かりやすいです。

JR神戸駅「中央口」改札から「こべっこランド」へは、徒歩で約10分です。

なお、JR神戸駅の詳細については、別記事でまとめています。

①デュオこうべ浜の手を目指す

JR神戸駅「中央口」改札を出た後、最初に「デュオこうべ浜の手」を目指します。

JR神戸駅「中央口」改札から「デュオこうべ浜の手」への道順についての詳細は、別記事でまとめています。

②デュオこうべ浜の手を奥まで進み、「出口26」を目指す

「デュオこうべ浜の手」を奥まで進みます。

「出口26」から地上へ向かいます。

③地上へ出た後、そのまま真っすぐ進む

地上へ出た後、そのまま真っすぐ進みます。

100メートルほど進むと、右手に「こべっこランド」があります。

こべっこランドは、どんなところ?

子どもと遊びに出かける場所として、特に注目したいのは5階から8階です。

プレイルーム・コンピュータールーム(5F)

5階には広いプレイルームがあり、空中トンネルやゴンドラ、ローラーすべり台などがあります。

また、コンピュータープレイルームでは、様々なゲームも楽しめます。

音楽スタジオ・料理教室・造形スタジオ(6F)

6階には「音楽スタジオ」「料理教室」「造形スタジオ」があります。

様々な体験が行えるので、おすすめのフロアです。

おべんとうひろば(8F)

8階には「おべんとうひろば(11時~15時)」があります。

平日限定になりますが、お弁当を持ち込んで食べることができる休憩室です。

事前に公式ページでイベントをチェック!

「こべっこランド」では多彩なイベントが行われているため、出かける前には必ず公式ページでチェックしましょう。

また、コロナ感染予防対策として、来館者が多い時は入場制限を行っています。早めに出かけるようにしましょう。

神戸駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

神戸駅周辺の詳細情報については「神戸駅ガイド」にまとめています。

JR神戸駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

神戸駅周辺の総合案内



メニュー