神戸駅近辺のお土産屋さん「神戸ブランド」「神戸フランツ」の営業時間:10時~21時

2019年6月25日に出かけてきました。

神戸駅周辺でお土産を探される方もいるかと思います。

駅周辺には目立った土産店はありませんが、JR神戸駅から徒歩7分、umkieモザイクまで行くとおすすめの土産店が2つあります。

①神戸ブランド・モザイク店(10時~21時)

最初に紹介するのは、「神戸ブランド・モザイク店」。モザイクの2階中央あたりにあります。

神戸を代表する銘菓などがずらりと勢揃い。

ここへ来れば何でも揃う感じの土産店です。

②神戸フランツ・モザイク店(10時~21時)

モザイクには個人的にイチオシのお店があります。

上で紹介した「神戸ブランド」の斜め前あたりにある「神戸フランツ」です。

こちらのお店ではカウンター席やテーブル席もあるので、店内のものをその場でいただくこともできます。

神戸魔法の壷プリン

休憩がてら、「神戸魔法の壷プリン」のセットをいただきました。

ふんわり甘いクリーム、プリン、そして濃厚なキャラメルの3層構造になっていて、食べ進める度に新しい味との出会いがあります。

上品さと濃厚さをうまくまとめ上げた絶妙のハーモニーです!

神戸半熟チーズケーキ

お土産に持って帰った神戸半熟チーズケーキを食べてみました。

個人的に、チーズケーキのパサパサした感じが好きではありませんが、神戸半熟チーズケーキはその名のとおり、中がしっとりクリーミーになっています。

このみずみずしさがお土産品として実現できているのが不思議なくらいです。

難を言えば、しっとりしすぎているために、チーズケーキがカップにくっついてしまうことでしょうか。

もったいないので、カップをスプーンでしっかり削って食べましょう。

神戸フルーツソルベ

もう1つお土産に持って帰ったのが神戸フルーツソルベのピンクグレープフルーツ。

買った時はもっとピンク色をしていましたが、冷凍庫に入れておくと色が白っぽくなりました。

ソルベでありながら、ピンクグレープフルーツの濃厚な酸味と、ほのかな苦味が混ざったフルーティーな味を堪能できます。

この味を知ってしまえば、もうアイスクリームには戻れないかもしれません。

柑橘系フルーツ好きの私にとっては、それほど感動的な味でした。


関連記事

兵庫の主要駅に関する情報をまとめました。 兵庫のお土産屋マップ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/7352] [sitecard subtitle=関連記事 […]