お気に入り登録はこちらから トップページへ

神戸ハーバーランドセンタービル「ハーバーセンター」へ行ってきた! アクセスは?

住所:〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目3−3
TEL:078-360-3639
営業時間:10時~19時
ハーバーセンター公式HP

マップ


メニュー

神戸ハーバーランドセンタービルへのアクセスは?

JR神戸駅から「神戸ハーバーランドセンタービル」へ向かう際は、JR神戸駅「中央口」改札を使うと分かりやすいです。

JR神戸駅「中央口」改札から「神戸ハーバーランドセンタービル」へは、徒歩で約7分です。

なお、JR神戸駅の詳細については、別記事でまとめています。

①デュオこうべ浜の手を目指す

JR神戸駅「中央口」改札前から最初に、「デュオこうべ浜の手」を目指します。

JR神戸駅「中央口」改札前から「デュオこうべ浜の手」への道順についての詳細は、別記事でまとめています。

②デュオこうべ浜の手を真っすぐ奥まで進む

上の画像の左端にあるのがJR神戸駅です。

「デュオこうべ浜の手」を真っすぐ進み、一番奥の正面「23番出口」へ向かいます。

③ハーバーランドセンタービルと書かれた方へ進む

「デュオこうべ浜の手」の奥まで進むと、「ハーバーランドセンタービル」「スペースシアター」と書かれたエスカレーターがあります。

このエスカレーターで上ったところにあるのが「ハーバーセンター」です。

神戸ハーバーランドセンタービルについて

「神戸ハーバーランドセンタービル」は、商業棟である「ハーバーセンター」、ホテルクラウンパレス神戸、「オフィス棟」の3つのビルで構成されています。

「デュオこうべ浜の手」は地下2階部分にあり、エスカレーターで上ったところに「ハーバーセンター」地下1階店舗があります。

ハーバーセンターの主な店舗

「ハーバーセンター」の店舗は、地下1階から3階にかけてあります。

スペースシアター(B1F)

上で説明したエスカレーターのすぐ上の階にあるのが「スペースシアター」です。

とても大きなホールで、様々なイベントが開催されています。

業務スーパー(B1F)

地下1階にある業務スーパーは生鮮食品も扱っており、かなり広い店舗面積です。

サイゼリヤ(B1F)

サイゼリヤも地下1階にあります。

ホテルクラウンパレス神戸(1F)

1階には、「ホテルクラウンパレス神戸」があります。

意外とリーズナブルな価格でランチやカフェを楽しむこともできます。

西松屋(1F)

入口は少し狭いように感じますが、「西松屋」は奥にも広がりがある大きな店舗です。

品揃えがかなり豊富です。

しまむら&アベイル&バースデイ(2F)

2階フロアには、しまむら系のお店が集まっています。

「しまむら」「アベイル」「バースデイ」がすべて1つのフロアにあり、圧巻の店舗面積で驚きました。

スポーツシューズのようなものも破格値で売られていました。

さすがプチプラ代表格の店舗です。

100均ダイソー(3F)

100均ダイソーも圧巻の広さです。

3階フロアすべてがダイソーになっており、幅広い商品が販売されています。

神戸駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

神戸駅周辺の詳細情報については「神戸駅ガイド」にまとめています。

JR神戸駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

神戸駅周辺の総合案内



メニュー