鶴橋駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!

鶴橋駅は利用者の多い駅ですが、とてもシンプルなつくりの駅です。

待ち合わせ場所を表示した簡略マップを作りました。

目次の①②と、上の①②は同じですので、必要に応じて目次から該当するところへジャンプしてください。

鶴橋駅の特徴

JR鶴橋駅にはいくつもの改札口があります。

一見複雑そうですが、基本的に「西口」と「中央口」の2つしかないと思っておけば分かりやすいです。

プラットホームには、「西口」と「中央口」しか表示されていません。

西口は、近鉄鶴橋駅の側。

中央口改札側からは、生野コリアタウンなどへ行くことができます。

①西口改札横きっぷ売り場

プラットホームは2階にあります。

「西口」も「中央口」も1階にあり、プラットホームから中2階へ降りるところまでは同じです。

中2階のところで「西口」と「中央口」に分かれます。

西口改札横にはきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所にすると分かりやすいです。

このきっぷ売り場横には、近鉄電車の改札もあります。

②中央口改札横きっぷ売り場

プラットホームから中2階までは上で説明したとおりです。

こちらは中央口改札。

中央口改札横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所にすると分かりやすいです。


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 大阪のお土産屋と営業時間一覧マップ 大阪駅(6時~25時) 新大阪駅(5時半~22時) 天王寺駅(6時半~23時半) 難波(5:20~0:10) 関西空港(6時15分~2[…]