MENU
映画-無限列車編の前に!【鬼滅の刃】1~52話まとめ 記事を読む

地下鉄栄駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所6ヶ所も詳説!

2020 4/05

栄駅の構内図に加え、待ち合わせ場所も一覧にしたマップを作成しました。

上の★1~6と目次の①~⑥は同じ位置なので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

目次

地下鉄栄駅の特徴

地下鉄・栄駅は、東山線と名城線との乗換駅です。

東山線と名城線は同じ構内にあり、東山線からは「西口」「中口」「東口」改札へ直接向かうことができ、名城線からは「南口」「南西口」「北口」改札へ直接向かうことができます。

オアシス21は、「東口」改札の近くにあります。

「中口」改札を出たところには、名古屋らしいカフェがいくつか並んでいます。

コインロッカーより確実な荷物預かりは?

栄駅周辺で荷物を預ける際は、事前予約をしておくと安心です。

「コインロッカーが空いていない」「大きい荷物が入らない」など、いざという時にも役立ちます。当日予約でもOKです。

エクボクロークを見る

①「西口」改札前きっぷ売り場

「西口」改札前にはきっぷ売り場があります。

画像左端にあるのがきっぷ売り場です。

ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「中口」改札横きっぷ売り場

「中口」改札からグルっと回り込んだところにきっぷ売り場があります。

少し見にくいですが上の画像の右端にきっぷ売り場があります。

ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「東口」改札前きっぷ売り場

少し見にくいですが、上の画像の右端に改札があります。

「東口」改札前のきっぷ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

④「南口」改札前きっぷ売り場

「南口」改札へ向かう場合、地下1階からさらに下の階へと進みます。

「南口」改札の目の前にきっぷ売り場があります。

ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

⑤「南西口」改札前きっぷ売り場

「南西口」改札前には、きっぷ売り場があります。

ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

⑥「北口」改札横きっぷ売り場

改札からやや離れた位置になりますが、改札横にきっぷ売り場があります。

少し見にくいですが、上の画像の右端にあるのが「北口」改札です。

改札横のきっぷ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


あわせて読みたい
愛知の主要駅の構内図とお土産屋マップを作成、待ち合わせ場所も詳説!
愛知の主要駅の構内図とお土産屋マップを作成、待ち合わせ場所も詳説!愛知の主要駅に関する情報をまとめました。【愛知のお土産屋マップ】豊橋駅(6時20分~22時)三河安城駅(6時45分~21時)名古屋駅 (6時~24時)中部国際空港セントレア...
目次
閉じる