メニュー
井の頭自然文化園へのアクセスは? 料金は?
井の頭自然文化園は、井の頭恩賜公園内にあります。最寄り駅は、吉祥寺駅です。
なお、吉祥寺駅の詳細については、別記事でまとめています。
井の頭池に沿って進み、この歩道橋を渡った向こう側に「井の頭自然文化園」があります。
吉祥寺駅から「井の頭自然文化園」へのアクセスについては、別記事もご参照ください。
井の頭恩賜公園へ行ってきた! 吉祥寺駅からのアクセスは?
名称:井の頭恩賜公園(いのかしらおんしこうえん) 住所:東京都武蔵野市御殿山1丁目18−31 24時間開放 入園料:無料 東京都公園協会のページ アクセス 井の頭恩賜公園...
開園時間は0時半~17時。
入園料は大人400円、中学生150円、小学生以下無料です。
大放飼場
こちらは動物マップ。
中央にある「大放飼場」をグルっと取り巻くように、あちこちの動物を見ることができます。
「大放飼場」は、動物園の中でも最も人気のない場所のようでした。
動物が遠すぎて、ほとんど何も見えません。
モルモットふれあいコーナー
動物園に入ってすぐ右手にあるのが「モルモットふれあいコーナー」です。
ふれあい体験ができるのは10時~11時半、13時半~15時なので時間に気をつけてください。
モルモットふれあいコーナーの向こうには、ペンギンやヤギたちがいます。
スポーツランド(ミニ遊園地)
動物園の奥にはミニ遊園地があります。
お弁当を食べる場所は?
スポーツランド横には、椅子付きのテーブルがたくさんあります。
芝生広場もあるので、念のため、レジャーシートも持っていった方がいいかもしれません。
リスの小径でリスを探そう!
こちらはニホンザルのサル山。
意外と人気だったのが、こちらの「リスの小径」。
子どもたちがあちこちで「あっ、いたいたー」と叫んでいました。
こちらは9時半~16時半まで入ることができます。
子どもの遊び場「ぶらんこ広場」
こちらも子どもたちに大人気のエリアです。
様々な大型遊具で楽しめます。
動物園のトイレ事情は?
動物園には多目的トイレがあるので、子連れでも安心です。
水生物園も楽しめる!
動物園を一旦出て、歩道橋を真っすぐ進むと、水生物園(分園)に出ます。
園内は、このようになっています。