超抗菌の銅製マスクケース:携帯性に優れ、丸洗いもOK! 記事を読む

JR東京駅の自由通路(地上):丸の内側から八重洲側へのアクセスは?

JR東京駅の東西を結ぶ自由通路は、駅の北側にしかありません。

ここでは、「丸の内北口」改札前から「八重洲北口」改札前へのアクセスについて説明します。

「丸の内北口」改札前から「八重洲北口」改札前へは、徒歩で約4分です。

なお、JR東京駅の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
東京駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所9ヶ所マップ付き
東京駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所9ヶ所マップ付き♣内容わかりやすい構内図土産店と営業時間は?荷物預け先は?待ち合わせ場所9ヶ所他の路線への乗換方法は?駅構内での移動方法は?主要施設へのアクセスは?駅周...
目次

①改札を出た後、「八重洲側への自由通路」と書かれた方向へ進む

丸の内側から八重洲側へ行く際は、「丸の内北口」改札を起点にすると分かりやすいです。

「丸の内北口」改札のすぐ隣に「八重洲側への自由通路」と大きく書かれた案内表示があります。

この通路へ入ります。

②「八重洲北口方面」と書かれた方向へ、通路を道なりに進む

通路では、「八重洲北口方面」と書かれた表示案内に従って道なりに進むだけです。

③「八重洲北口」と書かれた方向へ進む

通路を抜けたところに、「八重洲北口」と書かれた緑色の案内表示が現れます。

案内に従って、右へ曲がります。

数十メートル先に「八重洲北口」改札があります。

目次
閉じる