関西空港周辺で、おすすめの子どもの遊び場は?

 

関西空港ターミナル内に子どもの遊び場はある?

関西空港内に子どもの遊び場があれば便利ですよね?

しかし、ターミナル内にお店や飲食店はあっても、子どもが遊べるようなところは見当たりませんでした。

ただ、空港内とはいえ、飲食屋さんの料金はそれほど高くないので食べ物でごまかす手はあるかもしれません。

マクドナルドには100円マックなどもありました。

関空展望ホール・スカイビューは、小さな子どもから大人まで楽しめる!

空港で子連れファミリーが時間を持て余したらどうするか?

真っ先におすすめしたのが関空展望ホール・スカイビュー(Sky View)です。

第一ターミナルから無料送迎バスが20分おきに出ているので、これを利用します。

スカイビューには、飛行機を間近で眺められるスカイデッキや、パイロット体験などができるミュージアムもあります。

りんくうタウン駅近くの「りんくうプレジャータウン・シークル」

また、関西空港の1つ手前の駅「りんくうタウン」には「りんくうプレジャータウン・シークル」があります。

シークルには、大観覧車や子どもが遊べるスポットがあちこちに。

シークル内にはコミック読み放題の温泉(スーパー銭湯)「りんくうの湯」もあります。

りんくうプレミアム・アウトレットのプレイグラウンドや、りんくう公園を活用する方法も!

また、子連れでショッピングも楽しみたいファミリーにおすすめなのは「りんくうプレミアム・アウトレット」。

りんくう公園内を散策するのも心地よいものですよ。

関西空港周辺には、あちこちに子どもが楽しめる場所がありますね。