りんくうプレミアム・アウトレットへ行ってきた!

駐車場:1時間ごとに400円


りんくうプレミアム・アウトレットへのアクセスは?

りんくうプレミアムアウトレットの最寄り駅は「りんくうタウン駅」です。

「りんくうタウン駅」から大観覧車を目印に階上を進むと「りんくうプレジャータウン・シークル」内へと入っていきます。

シークルの階上をさらに進むと見えてくるのがアウトレットです。

アウトレットモールは比較的小さな「シーサイドエリア」と、広いエリアの「メインサイドエリア」とに分かれています。

GAPなどがある側がメインサイドエリアです。

シーサイドエリアの2階の奥の方からは、関西空港連絡橋を見渡せるスポットがあります。

こちらはメインサイドエリア。

アウトレットモール内の子どもの遊び場は?

アウトレットモール内には、子どもの遊び場所がいくつかあります。

こちらはレゴショップ。店内にはブロック遊びできる場所がいくつかあり、小さな子どもたちが集まっていました。

プレイグラウンドもショッピングモール内に2ヵ所あります。

2階にあるアディダス横には、比較的小さなスペースですが、子どものための遊具があります。

比較的大きなプレイグラウンドは、1階のスターバックス横(2階にはナイキ)にあります。

穴場スポットなのか、思ったほど子どもはいませんでした。

りんくう公園を散歩するのも楽しい!

このプレイグラウンド横からは「りんくう公園」へと向かう連絡橋が続いています。

りんくう公園には遊歩道が整備されており、海沿いの心地よい風を楽しみならが散策できます。

ここはマーブルビーチと呼ばれています。

海の向こうには、関西空港連絡橋が。

また、りんくう公園でバーベキューをしている人たちもあちこちで見かけました。

消し炭入れの場所もあります。

日が沈みかけると、幻想的な風景に。

りんくう公園にはあちこちに見どころがあるので、ここだけでも一日楽しめそうです。