天保山マーケットプレースへ行ってきた!

2018年10月27日に出かけてきました。


(基本情報)
住所:大阪市港区海岸通1丁目1−10
TEL:06-6576-5501
営業時間:11時~20時頃
休館日:公式ページで要チェック
入場料:無料
駐車場:平日最大料金1,200円、土日祝最大料金2,000円
天保山マーケットプレース公式HP

アクセス


天保山マーケットプレースへのアクセスは?

天保山マーケットプレースの最寄り駅は地下鉄「大阪港駅」です。

天保山マーケットプレースは海遊館と、大観覧車の間ににある商業施設です。

地下鉄「大阪駅」からのアクセスについては、海遊館のページを参照してください。

海遊館へ行ってきた!割引券やセット券でお得に!

アクセスの目印は大観覧車ですね。大阪港駅を降りると正面に大観覧車が見えるので間違えようがありません。

レゴランド大阪も、天保山マーケットプレースの中にある施設です。

レゴランド大阪へ行ってきた!割引券やクーポンは?

天保山マーケットプレースの注意点は一つ。フードコーナーが狭く、週末には大勢の人で満席になっている可能性が高いことです。

フードコーナー以外にもファミレスなどもありますが、観光スポットが集まっているエリアだけに、どこも満席の可能性が高いです。

天保山マーケットプレースと海遊館の間に上図のオープンスペースがあります。

行楽シーズンであればテイクアウトにしたり家からお弁当を持参したりして、ここで食べるのもおすすめです。