アイリスオーヤマ衣類乾燥除湿機:ランキング 記事を読む

IP55防水のBlutoothスピーカー:お風呂場でも車の中でも音楽を聴ける!

お風呂場は、全身リラックスできる貴重な場所。

自分が好きな曲を流して気分を上げることができれば最高ですよね。

そんな入浴タイムを演出してくれる防水スピーカー(400-SP069)を見つけました。

【お風呂で使える!】Bluetooth スピーカー 防水 高音質 お風呂 浴室 キッチン IP55 Bluetooth4.2 ポータブル 6W アウトドア ワイヤレス 車 スマホ 音楽 microSD再生 おしゃれ かわいい ブルートゥース
コンテンツ

IP55防水・防塵規格だから、お風呂場でも屋外でも音楽を聴ける!

IP(International Protection)コードは、電気機械器具の保護等級を表しています。

IP55の最初の数字は外来固定物に対する保護等級を表しており、保護等級【5】は「有害な影響が発生するほどの粉塵が中に入らない(防塵形)」と規定されています。

IP55の2番目の数字は水の浸入に対する保護等級を表しており、保護等級【5】は「あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない(防噴流形)」と規定されています。

また、防水性能だけを示したい場合は「IPX」と数字だけで表記されます。

IP55は、お風呂場のように水を浴びる場所でも、砂埃が舞う屋外でも使用できることを表しています。

お風呂場では、シャワーの水が思いっきりかかるここともありますが、多少濡れる程度であれば全く支障なし。

取扱説明書には「汚れても簡単に洗える」と書かれており、水をかけてもノープロブレムです。

低音域にも強いため、ズンズンというサウンドもいい感じに響きます。

販売元は、サンワサプライ株式会社(本社:岡山市)。

各種コンピュータサプライ商品 で有名な老舗企業のため、品質の面でも安心ですね。

車載用スピーカーとしても大活躍!

「400-SP069」は防塵性にも優れているため、アウトドアでも活躍します。

こんな風に引っ掛ければ、歩きながら音楽を楽しむこともできますね。

どこにでも吊り下げて使えるため、車載用のスピーカーとして使うことも可能です。

電源ON/OFFの方法は?

箱を開けると、本体の他、microUSBケーブル、3.5mmステレオミニジャックとカラビナが附属品として入っていました。

サイズは、幅142mm x 奥行46mm x 高さ70mm

携帯性にも優れたコンパクトサイズですが、高級感あるデザインです。

一番右端のボタンが「電源ボタン」

電源のON/OFFは「電源ボタン」を2秒間、長押しするだけです。

Bluetooth接続を行う方法は?

初めてベアリングを行う時は、電源をONにした後、「電源ボタン」横にある「ベアリングボタン」を押します。

あとは、デバイス側の「設定」から「Bluetooth」→「400-SP069」を選択するだけです。

「接続済み」と表示されればベアリング成功です。

なお、一度ペアリング設定を行えば、その都度設定する必要はありません。

音楽の聴き方は?

スマホ端末の音楽を聴く場合、最初にスマホで音楽を再生します。

続いて、「400-SP069」の「電源ボタン」を押し、電源ONにします。

中央の再生ボタンを押せば、スピーカーから音楽が流れ始めます。

「+」ボタンを押せば曲送り、「-」ボタンを押せば曲戻しができます。

また、「+」ボタンを長押しすると音量を上げ、「-」ボタンを長押しすると音量を下げることができます。

充電の方法は?

充電をする際は、側面にある「防水キャップ」を開け、USBケーブルを使って充電を行います。

Type-AのAC充電器やモバイルバッテリーを使うこともできます。

また、車の中で使う際は、車載充電器があると便利です。

Amazonプライム ミュージックなら、Wi-Fi環境なしで聴き放題!

Bluetoothスピーカー「400-SP069」があれば、日々の生活に彩りを添えることができます。

【お風呂で使える!】Bluetooth スピーカー 防水 高音質 お風呂 浴室 キッチン IP55 Bluetooth4.2 ポータブル 6W アウトドア ワイヤレス 車 スマホ 音楽 microSD再生 おしゃれ かわいい ブルートゥース

Bluetoothスピーカーと合わせ、さらに利用したいのがAmazonプライム ミュージック

我が家では、プライム ミュージックが大活躍!

Amazonのプライム会員になると、追加料金なしでプライム ミュージックの聴き放題サービスを利用できます。

その上、プライム ミュージックの曲は全てデバイスへのダウンロードが可能

ということは、スマホなどのデバイスへあらかじめ曲をダウンロードしておけば、Wi-Fi環境がない場所でもプライム ミュージックの曲が聴き放題♪

このプライム ミュージックとBluetoothスピーカーを組み合わせれば、最強になることは言うまでもありません。

ドライブでもアウトドアでも、Wi-Fiなしに、高音質のミュージックを思う存分楽しむことができるのです。

もう、Amazonプライムを利用しない手はありませんね。

コンテンツ