お気に入り登録はこちらから トップページへ

谷町四丁目駅の構内図・わかりやすい駅情報【谷町四丁目駅ガイド】

谷町四丁目駅ガイドでは、
わかりやすい構内図(のりかえマップ)
待ち合わせ場所
主要施設へのアクセス
などの情報をまとめています。

【メニュー】

地下鉄谷町四丁目駅の乗降人員は、1日あたり約78,000人(2020年)です。


メニュー

地下鉄谷町四丁目駅わかりやすい構内図

地下鉄谷町四丁目駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。

上の★1~3と目次の①~③は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

地下鉄谷町四丁目駅の出口番号

地下鉄谷町四丁目駅の改札名と出口番号は、以下のとおりです。

プラットホームから目的の改札へ向かう際、出口番号を参考に進むようにしてください。

改札名出口番号
北改札出口①~④
谷町線側
中改札出口⑤⑥
谷町線側
南改札出口⑦⑧
谷町線側
東改札出口⑨~⑪
中央線側

中央線から谷町線/谷町線から中央線への乗り換え方法は?

中央線と谷町線は改札内で繋がっており、乗り換えに要する時間は約3分です。

中央線から谷町線へ向かう際は、出口①~⑧と書かれた方へ進みます。

反対に、谷町線から中央線へ向かう際は、出口⑨~⑪と書かれた方へ進みます。

地下鉄谷町四丁目駅でわかりやすい待ち合わせ場所は?

わかりやすい待ち合わせ場所をまとめました。

①北改札口横

地下鉄谷町四丁目駅:わかりやすい構内図

「北改札口」の横には、きっぷ売り場があります。

このきっぷ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②中改札口横

「中口」改札横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③南改札口横

「南改札口」横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

地下鉄谷町四丁目駅から主要施設へのアクセスは?

主要施設へのアクセスについては、個々にまとめています。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップを作成しました。

スマホでも見やすくするために簡略化していますが、全ての駅を網羅しています。

グレーの枠の駅は、他線との乗換駅です。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ



メニュー