お気に入り登録はこちらから トップページへ

金山駅の構内図・わかりやすい駅情報【金山駅ガイド】

金山駅ガイドでは、では、金山駅の構内図を、わかりやすいマップにまとめています。

このガイドをブックマーク(お気に入り登録)し、お出かけにお役立てください。

メニュー

金山駅ガイド総合メニュー

金山駅の構内図を見たい【トピック1】

当記事では、金山駅の構内図を、わかりやすいオリジナル地図にしています。

改札を一覧表示し、乗り換えもスムーズに行えます。

スマホでも見やすい縦長サイズです。

金山駅で待ち合わせに便利な場所は?【トピック2】

金山駅は、全体的に大変混み合う場所です。

おすすめの待ち合わせ場所については、「金山駅の待ち合わせ場所でおすすめは?」の項目にまとめました。

金山駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

金山駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

JR金山駅以外の駅の一覧(別ページ)

JR金山駅以外の駅での待ち合わせ場所や、他の駅から別の路線へのアクセスなどについての詳細は、下のメニューボタンからどうぞ。別ページへジャンプします。

JR金山駅から他の路線への乗り換え方法は?

JR金山駅から他の路線への道順については、個々にまとめています。

金山駅の待ち合わせ場所でおすすめは?

金山駅で待ち合わせに便利な場所をまとめました。

①名古屋市金山観光案内所

金山駅待ち合わせ場所マップ

JRや名鉄の改札から少しだけ離れますが、自由通路の北口側(「アスナル金山」側)に「名古屋市金山観光案内所」があります。

「アスナル金山」方面や地下鉄へ向かう際の待ち合わせ場所としては、「名古屋市金山観光案内所」を目印にすると分かりやすいです。

上の「?」マークの赤丸のところに「名古屋市金山観光案内所」があります。

とても分かりやすいところにあるため、見落とすことはまずありません。

②JR金山駅改札横きっぷ売り場

金山駅待ち合わせ場所マップ

JR金山駅の利用客は多いですが、改札横にあるきっぷ売り場の前は人が少ないです。

待ち合わせ場所としては、このきっぷ売り場を目印にすると分かりやすいです。

③名鉄金山駅西改札口横・宝くじ売り場

金山駅待ち合わせ場所マップ

名鉄金山駅「西改札口」付近はかなり混雑していますが、改札横にある宝くじ売り場付近は人影もまばらです。

そのため、この宝くじ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると便利です。

④名鉄金山駅東改札口横きっぷ売り場

金山駅待ち合わせ場所マップ

名鉄金山駅の「中央改札口」と「西改札口」は大変な混雑ぶりですが、「東改札口」利用者は少なく落ち着いています。

「東改札口」横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

JR金山駅から主要施設へのアクセスは?

JR金山駅から主要施設へのアクセスについては、個々にまとめています。



メニュー