綿100%のエコバッグ4つを比較!洗濯しやすいのは? 記事を読む

地下鉄金山駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

 のアイコン画像 
コンテンツ一覧です。ここから各項目へジャンプできます。
♣内容
わかりやすい
構内図
荷物預け先は?
待ち合わせ場所3ヶ所
【特集】
金山駅ガイド
【特集】
愛知の土産品
目次

地下鉄金山駅のわかりやすい構内図

地下鉄金山駅の構内図と、待ち合わせ場所一覧のマップを作りました。

地下鉄金山駅の改札は全部で3ヶ所(「南口」「中口」「北口」)です。

いずれの改札も地下2階にあります。

「南口」「中口」「北口」改札のうち、最も利用者が多いのは「南口」改札です。

「南口」改札の正面には、JR線・名鉄線方面へ向かう大きなエスカレーターがあります。

エスカレーターを上った先は、JR線改札前にある自由通路です。

ここは、名鉄線改札にも近い場所です。

コインロッカーより確実な荷物預かりは?

地下鉄金山駅周辺で荷物を預ける際は、事前予約をしておくと安心です。

「コインロッカーが空いていない」「大きい荷物が入らない」など、いざという時にも役立ちます。当日予約でもOKです。

わかりやすい待ち合わせ場所は?

待ち合わせ場所について、マップとともに詳しくお伝えします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aa20d3351d8b24f98d540ea76972891c.jpg

わかりやすい待ち合わせ場所をまとめました。ここから各項目へジャンプできます。

①南口
改札横
②中口
改札横
③北口
改札横

①「南口」改札横

こちらは「南口」改札です。人の行き来がひっきりなしで相当な混雑ぶりです。

「南口」改札からやや回り込んだ位置にきっぷ売り場があります。

「南口」改札付近では、このきっぷ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「中口」改札横

「中口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「北口」改札横きっぷ売り場

「北口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

金山駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

その他の路線・主要施設へのアクセス、電源カフェなどの情報については、「金山駅ガイド」でまとめています。

あわせて読みたい
金山駅ガイド:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所6ヶ所も詳説!
金山駅ガイド:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所6ヶ所も詳説!JR金山駅・名鉄金山駅の構内図と、待ち合わせ場所のマップを作りました。上の★1~6と、目次の①~⑥は同じ位置なので、目次から該当するところへジャンプすることもできま...
目次
閉じる