お気に入り登録はこちらから トップページへ

谷町六丁目駅ガイド:わかりやすい構内図を作成

この地下鉄谷町六丁目駅(谷町線・長堀鶴見緑地線)のページでは、
わかりやすい構内図
などの情報をまとめています。

【メニュー】

地下鉄谷町六丁目駅の乗降人員は、1日あたり約29,000人(2020年)です。


メニュー

地下鉄谷町六丁目駅わかりやすい構内図

地下鉄谷町六丁目駅の構内図と、待ち合わせ場所の一覧マップを作成しました。

地下鉄谷町六丁目駅の出口番号

地下鉄谷町六丁目駅の出口番号は、以下のとおりです。

プラットホームから目的の改札へ向かう際、出口番号を参考に階段(エスカレーター)を使ってください。

改札名出口番号
南改札出口③④
谷町線側
北東改札
北西改札
出口①②
出口⑤⑥
谷町線側
西改札出口①②
出口⑤⑥
出口⑦
長堀鶴見緑地線側

谷町線から長堀鶴見緑地線/長堀鶴見緑地線から谷町線への乗り換え方法は?

谷町線と長堀鶴見緑地線は改札内で繋がっており、乗り換えに要する時間は約3分です。

谷町線から長堀鶴見緑地線へ向かう際は、出口①②、⑤~⑦と書かれた方へ進みます。

プラットホームを真っすぐ進むと、下へ向かう階段があります。

この先にあるプラットホームが、長堀鶴見緑地線です。

長堀鶴見緑地線から谷町線へ向かう際は、出口③④と書かれた方へ進みます。

この先にあるプラットホームが、谷町線です。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップを作成しました。

スマホでも見やすくするために簡略化していますが、全ての駅を網羅しています。

グレーの枠の駅は、他線との乗換駅です。

大阪市営地下鉄の駅名一覧マップ



メニュー