お気に入り登録はこちらから トップページへ

弁天町駅ガイド:JR弁天町駅のわかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!

JR弁天町駅の待ち合わせ場所を表示したマップを作りました。

上の図の★1~2と目次の①~②は同じ位置のため、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

JR弁天町駅の特徴

JR弁天町駅の1日の乗降客数は、約6.6万人。

JR弁天町駅からJR大阪駅へは大阪環状線で約8分、JR弁天町駅からJR天王寺駅へは大阪環状線で約8分です。

JR弁天町駅の改札は、全部で2ヶ所(「南口改札」「北口改札」)です。

いずれの改札も、プラットホームの階下にあります。

「南口改札」を出て階段を上ったところには、地下鉄弁天町駅(中央線)の改札があります。

地下鉄弁天町駅(中央線)へのアクセス

あわせて読みたい
弁天町駅:JRから大阪メトロ(中央線)への乗り換え方法は? この記事では、JR弁天町駅から大阪メトロ(中央線)への乗り換え方法を紹介しています。 大阪メトロ(中央線)弁天町駅からJR弁天町駅への乗り換え方法については、別記...

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①「南口改札」横きっぷ売り場

「南口改札」横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「北口改札」横きっぷ売り場

「北口改札」横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。




メニュー