自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

森ノ宮駅ガイド:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所も詳説!

▼ JR森ノ宮駅以外の駅の
構内図や待ち合わせ場所についてはコチラから

目次

JR森ノ宮駅のわかりやすい構内図

JR森ノ宮駅の改札は、全部で2ヶ所(「北口」「南口」)です。

大阪城公園や、地下鉄森ノ宮駅(中央線・長堀鶴見緑地線)へ向かう際は、「北口」改札を利用します。

ただし、メインとなる改札は「北口」改札です。

「南口」改札(上の画像)は小さく、きっぷ売り場もありません。

コインロッカーより確実な荷物預かりは?

荷物を預ける際は、「エクボクローク」で事前予約をしておくと安心です。

「エクボクローク」では、大型スーツケース、楽器、スポーツ用品、ベビーカーなど、通常のコインロッカーには入らないものでも預けることができます。

また、「コインロッカーが空いていない」など、いざという時にも役立ちます。

当日予約でも大丈夫なため、とても便利なサービスです。

待ち合わせ場所の目印には、「北口」改札横きっぷ売り場が便利!

「北口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

「北口」改札横きっぷ売り場の位置については、上のマップも参照してください。

他の路線への乗換方法は?

JR森ノ宮駅から他の路線への道順については、個々にまとめています。

駅周辺の主要施設へのアクセスは?

駅周辺の主要施設への道順については、個々にまとめています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる