地下鉄池袋駅(有楽町線)わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所2ヶ所も詳説!

2019年9月14日に調べてきました。

地下鉄池袋駅(有楽町線)の構内図と分かりやすい待ち合わせ場所一覧をマップにしました。

 

上の★1~2と目次の①~②は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

地下鉄池袋駅(有楽町線)の特徴

有楽町線池袋駅は、池袋駅構内の南側を走っている路線です。

有楽町線池袋駅の改札は全部で2ヶ所(「南通路東口」「南通路西口」)です。

以下、待ち合わせ場所について説明します。

JR池袋駅へのアクセス

関連記事

2019年9月20日に調べてきました。 地下鉄池袋駅(有楽町線)からJR池袋駅へ向かう際は、地下鉄池袋駅(有楽町線)「南通路東改札」を使うと便利です。 地下鉄池袋駅(有楽町線)「南通路東改札」からJR池袋駅へは、徒歩で約1分です[…]

①「南通路東口」改札前きっぷ売り場

こちらは改札内から撮影したもの。

「南通路東口」改札前にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「南通路西口」改札横きっぷ売り場

少し見にくいですが、上の画像の右端にあるのが有楽町線池袋駅「南通路西口」改札です。

有楽町線「南通路西口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


関連記事

東京の土産店と、主要路線についてまとめています。 リンク先では、土産店一覧と営業時間、各駅の情報(構内図、待ち合わせ場所、他の路線へのアクセスなど)をまとめています。 TOKYO▶ 土産店情報を見る […]