大阪駅・梅田駅に近い格安銭湯「葉村温泉」へ行ってきた! アクセスは?

2019年8月27日に出かけてきました。

住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1丁目7−18
TEL:06-6371-5744
営業時間:15時~23時
定休日:土曜日


アクセス

葉村温泉は、谷町線中崎町駅から徒歩約3分のところに位置しています。

中崎町駅は東梅田駅から1駅のため、大阪駅や梅田駅からも徒歩圏内です。

ここでは、中崎町駅からの道順をまとめました。

「葉村温泉」はどこにある? 中崎町駅からの行き方は?

中崎町駅の改札は1ヶ所のみです。

中崎町駅の詳細については別記事でまとめています。

関連記事

2019年8月27日に調べてきました。 [adcode] 中崎町駅の特徴 中崎町(なかざきちょう)駅は、谷町線の停車駅です。 改札は1ケ所しかないため、プラットホームにも「出口」と表示されているのみです。 [a[…]

最初に、改札を出て通路をまっすぐ進みます。

「葉村温泉」の最寄りは、中崎町駅の4番出口です。

4番出口を出てそのまままっすぐ進み、最初の辻(上の図のように左手に高架があります)を右へ曲がります。

あとはまっすぐ進むだけです。

100メートルほど先の右手に、すでに葉村温泉の看板が見えています。

葉村温泉は道路に面しているため、近くまで行けばすぐに分かります。

銭湯の料金は? 手ぶらでも大丈夫?

銭湯の料金はおとな440円、中人150円、小人60円です。

私は手ぶらだったので、貸バスタオルとシャンプー、ボディーソープもお願いしました。

入浴料を含め、全部で570円でした。

バスタオルやアメニティ類は安いのですが、フェイスタオルは200円と書かれていました。

そのため、「葉村温泉」を利用する際は基本的に手ぶらでも大丈夫ですが、体を洗うためのフェイスタオルだけは持参するようにしましょう。

浴室の洗い場は全部で約20ヶ所。

洗面器は備え付けのものがありました。

お風呂はやや熱めのものとぬるめのものとがありました。

その他、露天風呂もありましたが、露天風呂は単に天井がない風呂という感じで風情は全くありません。

全体的に清潔感はあるので、単にお湯に浸かってさっぱりしたいという人には十分な施設だと思います。


関連記事

大阪のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/15819] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]