お気に入り登録はこちらから トップページへ

中崎町駅近くの銭湯「葉村温泉」へ行ってきた! アクセスは?

住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1丁目7−18
TEL:06-6371-5744
営業時間:15時~23時
定休日:土曜日

アクセス


メニュー

地下鉄中崎町駅(谷町線)からのアクセスは?

「葉村温泉」は、地下鉄中崎町駅(谷町線)から徒歩約4分のところに位置しています。

中崎町駅は東梅田駅から1駅のため、大阪駅や梅田駅からも徒歩圏内(※阪急大阪梅田駅から約750m)です。

ここでは、中崎町駅からの道順をまとめました。

なお、地下鉄中崎町駅(谷町線)の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
中崎町駅:わかりやすい待ち合わせ場所は? 【中崎町駅の特徴】 中崎町(なかざきちょう)駅は、谷町線の停車駅です。 改札は1ケ所しかないため、プラットホームにも「出口」と表示されているのみです。 【待ち合...

①改札を出た後、通路を真っすぐ進む

中崎町駅の改札は1ヶ所のみです。

谷町線中崎町駅から「葉村温泉」への道順

最初に、改札を出て通路を真っすぐ進みます。

②「出口4」から地上へ出る

谷町線中崎町駅から「葉村温泉」への道順

「出口4」から地上へ出ます。

③地上へ出た後、そのまま真っすぐ進み、最初の辻を右へ曲がる

谷町線中崎町駅から「葉村温泉」への道順

地上へ出た後、そのまま真っすぐ進み、最初の辻を右(上の画像の右端側)へ曲がります。

④セブンイレブン前を通り、さらに真っすぐ進む

谷町線中崎町駅から「葉村温泉」への道順

セブンイレブン前を通り、さらに真っすぐ進むと右手に「葉村温泉」があります。

葉村温泉
葉村温泉

「葉村温泉」は道路に面しているため、近くへ行けばすぐに分かります。

銭湯の料金は? 手ぶらでも大丈夫?

葉村温泉

銭湯の料金はおとな440円、中人150円、小人60円です。

私は手ぶらだったので、貸バスタオルとシャンプー、ボディーソープもお願いしました。

入浴料を含め、全部で570円でした。

バスタオルやアメニティ類は安いのですが、フェイスタオルは200円と書かれていました。

浴室の洗い場は全部で約20ヶ所。

洗面器は備え付けのものがありました。

お風呂はやや熱めのものとぬるめのものとがありました。

その他、露天風呂もありましたが、露天風呂は単に天井がない風呂という感じで風情は全くありません。

全体的に清潔感はあるので、とにかくさっぱりしたいという人には十分な施設です。



メニュー