有楽町駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

2019年8月11日に調べてきました。

有楽町駅の構内図と分かりやすい待ち合わせ場所一覧をマップにしました。

上の★1~3と目次の①~③は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

JR有楽町駅の特徴

有楽町駅の改札はすべて1階にあり、全部で6ヶ所(「京橋口」「国際フォーラム口」「中央口」「中央西口」「銀座口」「日比谷口」)です。

「国際フォーラム口」は無人改札で、改札を出た目の前に「東京国際フォーラム」の建物があります。

「中央西口」改札も無人改札で、改札を出た目の前にビックカメラがあります。

「日比谷口」改札も無人改札で、建物に沿って進むと反対側の「銀座口」改札へ簡単に向かうことができます。

こちらは「中央口」改札を出たところの様子です。

正面左側に「有楽町マルイ」、右側に「有楽町イトシア」があります。

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①「中央口」改札横きっぷ売り場

少し見にくいですが、画像の左奥に「中央口」改札があります。

「中央口」改札横にはきっぷ売り場(画像右)があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「銀座口」改札横きっぷ売り場

「銀座口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「京橋口」改札横きっぷ売り場

「京橋口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


関連記事

東京の主要駅に関する情報をまとめました。 東京のお土産屋マップ 東京駅(6時半~22時半) 品川駅(5時半~22時20分) [adcode] JRの駅の構内図と待ち合わせ場所 山手線 [sitecard subtitl[…]

関連記事

山手線路線図(マップ) 山手線各駅の詳細 各駅の詳細を見る際は、青文字の駅名をクリック(タップ)してください。 東京駅(JY01) 神田駅(JY02) 秋葉原駅(JY03) 御徒町駅(JY04) 上野駅[…]