全国主要駅のお土産屋さん情報をアップしています。

地下鉄天王寺駅(御堂筋線・谷町線)わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所4ヶ所も詳説!

2019年5月10日に調べてきました。

御堂筋線・谷町線天王寺駅の待ち合わせ場所をマップにしました。

上の★1~4と目次の①~④は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

地下鉄御堂筋線・谷町線天王寺駅の特徴

地下鉄御堂筋線天王寺駅と谷町線天王寺駅は、同一構内にあり、L字型につながっています。

谷町線改札内側には「北口」と「南口」改札があり、御堂筋線改札内側には「西口」と「東口」改札があります。

①「北口」改札前きっぷ売り場

 

「北口」改札前にはきっぷ売り場があります。

上の図の右奥が「北口」改札です。

このきっぷ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「南口」改札横きっぷ売り場

「南口」改札のすぐ横にきっぷ売り場がありますので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「西口」改札横きっぷ売り場

「西口」改札は大勢の人が利用していて混雑しています。

改札から少し離れていますが、改札横にきっぷ売り場があります。

上の画像右端にあるのがきっぷ売り場で、左端にあるのが改札です。

このきっぷ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

なお、JR天王寺駅の構内図と待ち合わせ場所については別記事でまとめています。

関連記事

2019年4月6日に調べてきました。 [adcode] 天王寺駅は利用客が多く、待ち合わせが難しそうな駅ですが、簡略マップを作りました。 上のマップの①~④と、目次の番号は一致しているため、該当するところへ目次から[…]

④「東口」改札前きっぷ売り場

「東口」改札前には、きっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

上の画像は改札内から、きっぷ売り場の方へ向かって撮影したものです。


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 大阪のお土産屋と営業時間一覧マップ 大阪駅(6時~25時) 新大阪駅(5時半~22時) 天王寺駅(6時半~23時半) 難波(5:20~0:10) 関西空港(6時15分~2[…]