お気に入り登録はこちらから トップページへ

品川駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所6ヶ所マップ付き

♣内容
わかりやすい
構内図
土産店と
営業時間は?
荷物預け先は?
待ち合わせ場所6ヶ所コインロッカーの位置は?
駅周辺の
グルメは?
【特集】
東京の土産品

メニュー

JR品川駅のわかりやすい構内図

JR品川駅の改札一覧
JR品川駅の在来線改札一覧

JR品川駅の在来線の改札は、全部で2ヶ所(「中央改札」「北改札」)です。

JR品川駅の新幹線「北口」改札

新幹線の改札も、全部で2ヶ所(「北口」「南口」)です。

JR品川駅「中央改札」付近

在来線改札2ヶ所も新幹線改札2ヶ所も、すべて同じ「自由通路」に面しています。

自由通路の端は「港南口(東口)」と「高輪口(西口)」です。

JR品川駅「中央改札」付近

港南口(東口)側には「アトレ品川」、高輪口(西口)側には京急線品川駅などがあります。

駅周辺のお土産屋さんと営業時間は?

駅周辺の土産店と営業時間一覧については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
品川駅:お土産屋マップを作った! 営業時間:5時半~22時20分 品川駅周辺で大きなお土産屋さんは見当たりませんでした。 新幹線改札内には土産店があるため、新幹線利用者は改札内で買い求める方法もあります。 【①「北口」改札前・...

コインロッカーより確実な荷物預かりは?

品川駅で荷物を預ける際は、事前予約をしておくと安心です。

「コインロッカーが空いていない」「大きい荷物が入らない」など、いざという時にも役立ちます。当日予約でもOKです。

わかりやすい待ち合わせ場所は?

JR品川駅のわかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

JR品川駅の構内図と待ち合わせ場所一覧マップ

わかりやすい待ち合わせ場所をまとめました。ここから各項目へジャンプできます。

④北
改札横
⑥新幹線
南口改札横

その他の待ち合わせ場所

①新幹線
北口改札付近【改札内】
②在来線
中央改札横【改札内】
③中央
改札横
⑤中央改札前・時計台

①新幹線「北口」改札付近【改札内】

JR品川駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
JR品川駅の新幹線「北口」付近

新幹線「北口」改札を真っすぐ進んだところ(改札内)に「待合室」があります。

スターバックスも併設されているため、ここを目印にすると分かりやすいです。

②在来線「中央改札」横【改札内】

JR品川駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
JR品川駅「中央改札」付近

在来線「中央改札」横(改札内)にはインフォメーションセンターがあるので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「中央改札」横

JR品川駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
JR品川駅「中央改札」横

「中央改札」横には、インフォメーションセンターがあります。

また、その横にはきっぷ売り場もあります。

このインフォメーションセンター、もしくはきっぷ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

④「北改札」横

JR品川駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
JR品川駅「北改札」

こちらは「北改札」です。

JR品川駅「北改札」横

かなり見にくいですが画像奥に「北改札」、その手前にきっぷ売り場、一番手前に「みどりの窓口」があります。

きっぷ売り場、もしくはこの「みどりの窓口」を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

⑤「中央改札」前・時計台

JR品川駅の構内図と待ち合わせ場所マップ

待ち合わせ場所の定番となっているのが、「中央改札」前にある時計台です。

JR品川駅「中央改札」前の時計台

ただし、ご覧のとおりの人だかりです。

初対面の人と待ち合わせをする際は、ここを避けた方が良さそうです。

⑥新幹線「南口」改札横

JR品川駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
JR品川駅の新幹線「南口」改札

新幹線「南口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

駅のコインロッカーの位置は?

駅のコインロッカーの位置については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
品川駅のコインロッカーはどこ? 品川駅に着いて荷物を預けようとしましたが、改札付近にはコインロッカーが見当たりません。 どこにあるのかなあと探していると、やっと表示を見つけられました。 どう...

ランチなど駅周辺グルメ(おすすめ)

駅周辺のグルメ情報をアップしていきます。

雑記ブログ365
カッフェ・クラシカ エキュート品川店でランチ! 品川駅内:アクセスは? | 雑記ブログ365 2019年12月7日に出かけてきました。 総合評価 [star-list number=4.0] インスタで見る Pinterestで見る 住所:〒108-0074 東京都港区高輪3丁目26−27 ecute 品川 TEL:...



メニュー