Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

天王寺駅周辺で、お弁当の持ち込みができるフリースペースは?

天王寺駅周辺で、持ち込んだお弁当を食べられるフリースペースをまとめました。

「ランチは軽く済ませたい」「なるべく時間を有効に使いたい」「テイクアウトのランチを食べたい」など、様々な用途に使えます。


メニュー

【1】てんしば

行楽シーズンの一番のおすすめは、「てんしば」です。

広大な芝生エリアのため、お弁当を広げるには理想的な場所です。

子どもの遊び場としてもピッタリで、小学校や保育園など、子どもたちの遠足スポットとしてもよく活用されています。

商業施設エリアにはファミリーマートもあります。

「てんしば」にはベンチもありますが、その数はそれほど多くないため、すぐに埋まります。

そのため「てんしば」へ出かける際は、レジャーシート必須です。

てんしばへのアクセスは?

「てんしば」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

【地下鉄天王寺駅からの道順】

【JR天王寺駅からの道順】

【2】あべのハルカス16階の庭園

あべのハルカス16階には、誰でも無料で利用できるフリースペースがあります。

開放時間は、9時から19時です。

ベンチも多く、持ち込んだお弁当をここで食べている人も多く見かけます。

屋根がないため、雨天時にお弁当を食べることはできません。

16階からは、開放感あふれる景色を眺められます。

「あべのハルカス」のエレベーターで16階まで上ると、すぐ左手に庭園入口があります。

あべのハルカスへのアクセスは?

「あべのハルカス」へ向かう際は、地下鉄天王寺駅「西改札」を起点にするとわかりやすいです。

地下鉄天王寺駅「西改札」から「あべのハルカス」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

【番外編】キューズモールのフードコート

「あべのキューズモール」の3階には、「Q`s kitchen(キューズキッチン)」というフードコートがあります。

約800席あり、10時から22時まで営業しています。

「キューズキッチン」内のお店は上のとおり。

「キューズキッチン」には「キッズテーブル」もあるため、子連れファミリーでも安心して使うことができます。

フードコート横には、屋根付きのテラス席もあります。

あべのキューズモールへのアクセスは?

「あべのキューズモール」へ向かう際は、地下鉄天王寺駅「西改札」を起点にするとわかりやすいです。

地下鉄天王寺駅「西改札」から「あべのキューズモール」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

天王寺駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

天王寺駅周辺の詳細情報については「天王寺駅ガイド」にまとめています。

JR天王寺駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる