お気に入り登録はこちらから トップページへ

錦湯へ行ってきた! 料金は? 京都の繁華街・四条にある銭湯

住所:〒604-8123 京都府京都市中京区堺町通錦小路下る八百屋町543
TEL:075-221-6479
営業時間:16時~24時
定休日:月曜日
京都府浴場組合のページ

マップ


メニュー

錦湯へのアクセスは?

錦湯は、錦市場(烏丸側)のすぐ近くにあります。

繁華街のど真ん中に銭湯があることは、驚きですね。

①錦市場を目指す

錦湯へ向かう際は、最初に錦市場を目指します。

阪急烏丸駅から錦湯へ向かう際は、阪急烏丸駅「東口」改札を起点にすると分かりやすいです。

阪急烏丸駅「東口」改札から錦市場への道順についての詳細は、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
阪急烏丸駅から錦市場へのアクセスは? 阪急烏丸駅から「錦市場」商店街へ向かう際は、阪急烏丸駅「東改札口」を起点にすると便利です。 阪急烏丸駅「東改札口」から「錦市場」へは、徒歩で約5分です。 道順の...

②錦市場のアーケードに入った後、最初の辻を右へ曲がる

錦市場のアーケードへ入った後、最初の辻(堺町通:さかいまちどおり)を右へ曲がります。

20メートルほど進んだ左手に、錦湯があります。

料金は? 手ぶらでも大丈夫?

錦湯の料金は、大人450円です。

シャンプーとボディーシャンプーを購入すると両方で70円でした。

フェイスタオルは、ざらざらの生地のタオルでしたが無料で貸してもらえました。

そのため、合計520円でお風呂へ入ることができました。

実際にお風呂に入った感想は?

洗面器は浴場内に備え付けのものがあります。

洗い場は全部で十数カ所。

浴槽は全部で5つあります。

ぬるめの湯のお風呂が1つ、電気風呂が1つ、かなり熱めの湯のお風呂が2つ、水風呂が1つです。

各浴槽は、数人でいっぱいになるほどの小さなものです。

古い銭湯ですが、この好立地で格安にお風呂が入れるのは、ありがたいです。

ガラガラと引き戸を開けると、目の前が脱衣所になっており、驚きました。

誰かが道を通っていたら、外から丸見えです。

着替えの際は、細心の注意が必要です。

四条・烏丸駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

四条・烏丸駅周辺の詳細情報については「四条・烏丸駅ガイド」にまとめています。

四条・烏丸駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

四条烏丸周辺の総合案内



メニュー