お気に入り登録はこちらから トップページへ

新宿西口から丸ノ内線への行き方は?

丸ノ内線新宿駅「西改札」へ向かう際の目印となるのは「新宿西口ハルク」です。

道順の詳細については、後述します。

なお、丸ノ内線新宿駅「西改札」から「新宿西口」への行き方については、別記事でまとめています。


メニュー

新宿駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

新宿駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

新宿西口から丸ノ内線への行き方

「新宿西口」から丸ノ内線新宿駅へ向かう際は、「新宿西口ハルク」を目印にします。

「新宿西口ハルク」は、新宿西口の北端あたりを目指せばすぐに分かります。

上の画像のように、地下鉄のマークがはっきり表示された大きな階段「B14」があります。

「B14」階段は、新宿駅(丸ノ内線)の他、新宿西口駅(大江戸線)へ向かう際にも便利です。

「B14」階段を下りると、目の前に新宿駅(丸ノ内線)「西改札」があります。

なお、地下鉄新宿駅(丸ノ内線)の詳細については、別記事でまとめています。

新宿駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

新宿駅周辺の詳細情報については「新宿駅ガイド」にまとめています。

JR新宿駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

新宿駅周辺の総合案内



メニュー