Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

大阪駅:お土産屋3店マップと営業時間一覧:6時~25時

このページでは、
JR大阪駅周辺の土産店一覧マップ
各土産店の営業時間
各店舗へのアクセス
などの情報をまとめています。

大阪駅全般に関する情報は、
大阪駅ガイドを参照してください。


メニュー

大阪駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

「わかりやすい構内図」を、モバイルに便利な縦長サイズの「のりかえマップ」へ作成し直しました。

「のりかえマップ」では、地下・地上階を一つの平面図にまとめ、通路、道路、階段も加えたことで、さらに使いやすくなっています。

赤線に沿って通路や道路、階段を進むことで、他の路線へののりかえもスムースに行えますので、ご活用ください。

なお、道順の詳細については、各駅の情報ページにある「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を覧ください。


のりかえマップ①(大阪駅北側)

大阪駅(北側)わかりやすい構内図:のりかえマップ

のりかえマップ②(大阪駅南側)

大阪駅(南側)わかりやすい構内図:のりかえマップ

大阪駅周辺の土産店一覧マップ

大阪駅周辺のお土産屋さん一覧マップを作成しました。

大阪駅のお土産屋さん一覧マップ

上の★1~3と目次の①~③は同じ位置のため、目次から該当するところへジャンプすることもできます。

①アントレマルシェ大阪店(6時~25時)

大阪駅のお土産屋さんマップ

「アントレマルシェ大阪店」は、駅構内(改札の外)にある非常に大きなお土産屋さんです。

JR大阪駅「中央口」改札付近

JR大阪駅「中央口」改札のすぐ前(改札の外)には、「みどりの窓口」があります。

アントレマルシェ大阪店
アントレマルシェ大阪店

「アントレマルシェ大阪店」は、その「みどりの窓口」の隣にあります。

早朝6時から深夜1時までの営業(年中無休)は心強いですね。

アントレマルシェ大阪店
アントレマルシェ大阪店

銘菓の他、豚まんなどのチルド、雑貨などの土産品も扱われています。

通常のコンビニの数倍の広さなので、お土産選びに苦労しそうです。

②大丸梅田店(10時~20時半)

大阪駅のお土産屋さんマップ

「大丸梅田店」の地下には、洋菓子や和菓子などの名店が数多く入っています。

「りくろーおじさんの店」

「りくろーおじさんの店」(本店:大阪市)は、行列が絶えない人気店です。

りくろーおじさんの店チーズケーキ

看板メニューであるチーズケーキのふわふわ感は、たまりません。

「りくろーおじさんの店 大丸梅田店」の詳細については、別記事でまとめています。

③JR大阪駅「南口」改札横

大阪駅のお土産屋さんマップ

JR大阪駅「南口」改札横には、関西を代表する定番土産の名店が並んでいます。

パブロ JR大阪駅店(10時~21時)

パブロ(PABLO)を運営しているのは株式会社ドロキア・オラシイタ(本社:大阪市)です。

看板メニューはチーズケーキ。

シュークリームのようなトロフワ感がある、革新的チーズタルトです。

お店の詳細については、別記事でまとめています。

観音屋 JR大阪駅店(10時~22時)

観音屋(本店:神戸市)の看板メニューは、あつあつチーズケーキです。

JR大阪駅「南口」改札の横にあります。

チーズケーキは1個350円+税。

オーブントースターで温めるチーズケーキです。

出来上がると、このようなあつあつのチーズケーキに。

チーズがほどよく溶けて、ほんわかした食感が楽しめます。

直径9センチと、2人分にしても良いくらいの大きさです。

ネット通販で購入することもできます。

551 蓬莱 JR大阪駅御堂筋口店(10時~22時)

「551 蓬莱」(本店:大阪市)は、大阪の定番土産として有名です。

看板メニューは豚まんです。

JR大阪駅「南口」改札を出た後、左側(阪急百貨店側)へ数十メートル進むと「551 蓬莱 JR大阪駅御堂筋口店」があります。

ふんわりした具がフワッと口の中で広がる感じが心地よく、大量に購入している人もよく見かけます。

ネット通販で購入することもできます。

マネケン JR大阪駅店(10時~21時)

マネケンを運営しているのは株式会社ローゼン(本社:大阪府吹田市)です。

看板メニューは、ベルギーワッフルです。

JR大阪駅「南口」改札の横にあります。

ふんわりした厚手生地のワッフルで、食べごたえがあります。

こちらのチョコレートは1個150円+税。

ネット通販で購入することもできます。

ビアードパパの作り立て工房 JR大阪駅店(10時~22時)

「ビアードパパの作り立て工房」を運営しているのは「株式会社 麦の穂」(本社:大阪府吹田市)です。

看板メニューはシュークリームです。

JR大阪駅「南口」改札の横にあります。

作り置きのものではなく、注文を受けてからクリームを注入するという独特の製法で販売しておられます。

そのため、クリームの新鮮な美味しさが魅力です。

価格は1個200円前後(種類による)です。

このシュークリームについては、残念ながら現在、ネット通販では売られていないようです。

御座候 大阪駅店(10時~22時)

株式会社 御座候(ござそうろう)は、兵庫県姫路市に本社があります。

看板メニューは、回転焼き。

御座候 大阪駅店は、JR大阪駅「南口」改札の横にあります。

営業時間は10時~22時です。

値段は、1個税込95円と格安。

大粒のしっかりした小豆のあんがたっぷり入っていて、店頭で焼き上げておられます。

回転焼きに関しては、やはり出来立てが一番おいしいです。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

大阪駅周辺の総合案内ページ

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。


よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
メニュー
閉じる