スマホでも見やすい大阪の地下鉄路線図、JR環状線との乗換マップを作りました。

大阪駅:お土産屋マップを作った! 営業時間:朝6時~深夜25時

JR大阪駅内周辺には、ご当地土産を揃えている「アントレマルシェ大阪店」があります。

念のため観光案内所でもたずねてみましたが、大阪駅近辺で土産物をまとめて取り扱っているのは(新大阪駅を除けば)ここだけのようです。

お土産屋さん「アントレマルシェ大阪店」の場所は?

まずは大阪駅の「中央口」改札を目指してください。

JR大阪駅「中央口(中央改札口)」のすぐ前(改札の外)には、大きな「みどりの窓口」があります。

そのすぐ隣にあるのが、セブンイレブン アントレマルシェ店です。

改札の外にあるので、いつでも誰でも立ち寄ることができます。

どんなものが売られているの?

店内はとても広く、ありとあらゆる大阪のおみやげが所狭しと並べられています。

菓子類はもちろん、香辛料などもあります。

漬け物類もあります。

雑貨類もあります。

豚まんなども置かれていて、保冷パックなどもありました。

営業時間や定休日は?

大阪駅構内でお土産を探すのは難しいのですが、この店さえあれば大抵のものは買えると思います。

なお、このお店の営業時間は早朝6時から深夜25時まで。年中無休です。

これはうれしいですね~!


関連記事

大阪の主要駅に関する情報をまとめました。 [adcode] 大阪市営地下鉄の路線図をスマホでも見やすく! [sitecard subtitle=関連記事 url="https://123a.jp/archives/6628"] […]

関連記事

大阪の地下鉄路線図はとにかく見にくいです。 そこでスマホでも見やすい路線図を自作しました! [caption id="attachment_6667" align="alignnone" width="327"] 分かりやすい大[…]