りくろーおじさんの店大丸梅田店でチーズケーキを買った! 大阪駅からのアクセスは?

2019年8月27日に出かけてきました。

りくろーおじさんの店のページ

りくろーおじさんの店はどこ? 大阪駅からの行き方は?

りくろーおじさんの店へ行くには、JR大阪駅「中央口」改札を起点にすると分かりやすいです。

「中央口」改札前の自由通路を北新地方面へ進みます。

大丸店の手前に、地下へと向かう大階段(エスカレーター)があるので地下へ向かいます。

通路に面して両側に大丸店がありますが、右手の大丸店(西館)入口を入ってすぐのところに、りくろーおじさんの店があります。

りくろーおじさんの店の混み具合は?

りくろーおじさんの店はかなり人気があるため、焼きたてのチーズケーキを買うためには数十分待ちの覚悟が必要です。

しかし、焼き立てにこだわらないのであれば短時間で買い求めることができます。

上の図の左手には(平日の16時頃でも)ずらっと行列ができていましたが、数時間前の品で良ければレジ右手に並び、短時間で買い求めることができます。

私は2~3分で買うことができました。

この日は雨の日でしたが、紙袋にこのようなビニールまでかけてくださいました。

チーズケーキ丸ごと1個が税込725円と、驚きの価格です。

かなりのボリュームで、6人~8人分くらいはあります。

りくろーおじさんの店のチーズケーキは出来たてが一番おいしいと思いますが、時間がたってもふわふわ感は持続しています。

これは以前、陸カフェへ行った時に撮影したもの。

出来たてから比べると、数時間立ったものは1割程度縮む気がしますが、それでもおいしさに変わりはありません。

陸カフェについては、別記事でまとめています。

関連記事

2019年7月5日に出かけてきました。 [adcode] りくろーおじさんの店なんば本店へのアクセスは? りくろーおじさんの店なんば本店にある陸カフェへ行くことにしました。 りくろーおじさんの店なんば本店へは、南海電車なんば[…]


関連記事

大阪のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/15819] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]