お気に入り登録はこちらから トップページへ

りくろーおじさんの店:大阪駅からの行き方は?

住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店地B1F 西 和洋菓子フロア
TEL: 0120-57-2132
営業時間:10時~20時(金・土は21時まで)
りくろーおじさんの店のページ

「りくろーおじさんの店」は、従来のチーズケーキの概念を覆す革新的ふわふわ感が大評判。

なんばに本店があり、関西を代表するお土産品にもなっています。

看板メニューは、なんと言ってもチーズケーキ。

値段もリーズナブルで、お財布にも優しいです。


メニュー

りくろーおじさんの店:大阪駅からの行き方

大阪駅から「りくろーおじさん 大丸梅田店」へ向かう際は、JR大阪駅「中央口」改札を起点にすると分かりやすいです。

JR大阪駅「中央口」改札から「りくろーおじさん 大丸梅田店」への道順は、以下のとおりです。

STEP
「中央口」改札を出た後、「中央南口」と書かれた方へ進む
大阪駅から「りくろーおじさんの店 大丸梅田店」への道順

「中央口」改札を出た後、「中央南口」と書かれた方へ進みます。

STEP
通路中央のエスカレーターで地下へ向かう
大阪駅から「りくろーおじさんの店 大丸梅田店」への道順

数十メートル進んだ後、通路中央のエスカレーターで地下へ向かいます。

大阪駅から「りくろーおじさんの店 大丸梅田店」への道順

通路に面して両側に大丸店がありますが、りくろーおじさんの店があるのは右手の大丸店(西館)です。

お店は正面入口へ入ってすぐのところにあるため、地下通路側からもよく見えます。

価格や味は? お店の混み具合は?

りくろーおじさんの店 大丸梅田店

りくろーおじさんの店はかなり人気があるため、焼きたてのチーズケーキを買うためには数十分待ちの覚悟が必要です。

しかし、焼き立てにこだわらないのであれば短時間で買い求めることができます。

上の図の左手には(平日の16時頃でも)ずらっと行列ができていましたが、作り置きされた品で良ければレジ右手に並び、短時間で買い求めることができます。

私は2~3分で買うことができました。

りくろーおじさんの店 大丸梅田店

この日は雨の日でしたが、紙袋にこのようなビニールまでかけてくださいました。

2023年3月現在、チーズケーキ丸ごと1つが税込965円。以前より若干の値上げになりましたが、それでもリーズナブル。

りくろーおじさんの店 大丸梅田店
りくろーおじさんの店 大丸梅田店

かなりのボリュームで、6人~8人分くらいはあります。

りくろーおじさんの店

りくろーおじさんの店のチーズケーキは出来たてが一番おいしいと思いますが、時間がたってもふわふわ感は持続しています。

大阪駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

大阪駅周辺の詳細情報については「大阪駅ガイド」にまとめています。

JR大阪駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

大阪駅周辺の総合案内

メニュー