Amazonタイムセール終了間近! セールを見る

井筒八ツ橋本舗 京極一番街(京都・寺町通り)で手焼き体験をしてきた!

住所:〒604-8043 京都府京都市中京区東大文字町310
TEL:075-255-2121
営業時間:10時~20時
無休
井筒八ッ橋本舗のページ

マップ


メニュー

井筒八ツ橋本舗 京極一番街へのアクセスは?

「井筒八ツ橋本舗 京極一番街」は四条通から寺町通へ入り、数十メートル進んだところにあります。

上の図は、「井筒八ツ橋本舗 京極一番街」前から寺町通を撮影したもの。中央奥が四条通です。

最寄り駅は、阪急京都河原町駅です。

なお、阪急京都河原町駅の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
京都河原町駅ガイド:わかりやすい待ち合わせ場所3ヶ所を詳説! 京都河原町駅ガイドでは、▶わかりやすい構内図(のりかえマップ)▶阪急京都河原町駅から他の路線への乗換方法 ▶待ち合わせ場所▶主要施設へ...

手焼き体験の価格は?

手焼き体験は前日までに要予約です。

また、手焼き体験が行えるのは小学5年生以上です。

小学4年生以下の場合、保護者同伴でも手焼き体験は行なえないため注意が必要です。

料金は1名につき1,200円+税。

帽子、手袋、ユニフォームなど必要なものはすべて料金に含まれているため、手ぶらで出かけて大丈夫。

この日は2名だったので(1,200円+税)x 2名で2,640円でした。

ただし、1人につき300円の買い物券(同店や同店のカフェで使うことができる金券)がいただけます。

手づくり体験後の八ツ橋もお土産に持って帰ることができるため、かなりお得な体験メニューです。

八ツ橋の手づくり体験!

手焼き体験は、スタッフの方が分かりやすく説明してくださいます。

高温の鉄板に材料を並べていきます。

ヘラのようなもので移動させていきます。

きれいに焼き上げるため、途中でひっくり返します。

焼き上がったものが高温のうちに、形を整えます。

八ツ橋づくりの焼き上げ過程をすべて体験できるのは貴重な体験ですね。

最後に、容器の缶を色ペンでデコレーション。

自作の八ツ橋を、自作の缶ケースへ入れてお土産に。

これはいい思い出になりますね。

メニュー