お気に入り登録はこちらから トップページへ

JR川崎駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所5ヶ所も詳説!

JR川崎駅の構内図と分かりやすい待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

上のマップの★1~5と目次の①~⑤は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

JR川崎駅の特徴

JR川崎駅の改札は全部で4ヶ所(「中央南改札」「中央北改札」「北改札」「アトレ改札」)です。

そのうち、「中央南改札」は南側改札内にあり、「中央北改札」「北改札」「アトレ改札」は北側改札内にあります。

「アトレ改札」はICカード専用の小さな改札のため、北側改札内のメイン改札は「中央北改札」と「北改札」の2ヶ所です。

「中央南改札」と「中央北改札」は向き合った位置にあり、いずれも自由通路に面しています。

自由通路の端は「中央東口」と「中央西口」です。

ラゾーナ川崎プラザへのアクセス

JR川崎駅から「ラゾーナ川崎プラザ」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

川崎アゼリアへのアクセス

JR川崎駅から「川崎アゼリア」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

アトレ川崎へのアクセス

JR川崎駅から「アトレ川崎」への道順の詳細については、別記事でまとめています。

JR川崎駅でわかりやすい待ち合わせ場所は?

JR川崎駅のわかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

①「中央南改札」横きっぷ売り場

少し見にくいですが、右奥にあるのが「中央南改札」です。

「中央南改札」横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②「中央北改札」横きっぷ売り場

「中央南改札」横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「北改札」横きっぷ売り場

「北改札」横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

④「中央南改札」「中央北改札」前の時計台

「中央南改札」「中央北改札」前(自由通路中央)には時計台があります。

定番の待ち合わせスポットですが、曜日や時間帯によっては非常に混み合います。

⑤「中央北改札」横アトレ前

待ち合わせ場所の混雑を避けて、「中央北改札」横のアトレ前で待ち合わせをしている人も多くいました。

アトレ前は大きなガラス窓になっており、自由通路に面して横幅が広いため、混雑時の待ち合わせ場所としても良さそうです。



メニュー