幸福堂神戸店でタピオカを堪能! 元町駅からのアクセスは?

2019年11月30日に出かけてきました。

住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目5−9
TEL:078-331-3233
営業時間:10時~20時
幸福堂神戸店のページ


マップ

幸福堂神戸店へのアクセスは?

幸福堂神戸店へ向かう際は、JR元町駅「東改札口」を起点にすると分かりやすいです。

JR元町駅の詳細については、別記事でまとめています。

関連記事

2019年9月1日に調べてきました。 JR元町駅の構内図と待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。 上のマップの★1~3と目次の①~③は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。 JR元町[…]

①「東改札口」を出た後、交番のある方へ進む

JR元町駅「東改札口」を出た後、交番のある方へ進みます。

上の画像の左側にある建物が交番です。

②横断歩道を渡り、大丸方面へ進む

横断歩道を渡り、三宮センター街の前を通り、大丸方面へ進みます。

上の画像の右奥にあるのが大丸です。

③新生銀行を越え、2つ目の路地に入る

新生銀行を越え、2つ目の路地へ入ります。

20メートルほど進んだ左手に幸福堂神戸店があります。

行列に並んででも一度は行くべきタピオカ店!

着いたのは土曜日の17時過ぎ。

東京の原宿では大行列になっていて40分ほど並んで入りましたが、こちらの神戸店は今年10月25日にオープンしたばかりで、まだあまり知られていないようです。

幸福堂の人気の秘訣は、タピオカは生地づくりから店頭で行っておられること。

大鍋で作られる黒糖タピオカは至極の味です。

お店の方の許可を得て、こんな撮影をさせていただきました。

こちらは黒糖タピオカミルク(原宿で撮影)。

迷ったら、まずは定番のこれですね!

価格は税込700円ですが、幸福堂の新鮮タピオカの美味しさを知った今、もう他店には行けなくなりそうです。


関連記事

兵庫のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/21114] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]