お気に入り登録はこちらから トップページへ

淀屋橋駅:京阪から御堂筋線への乗り換え方法は?

この記事では、京阪淀屋橋駅から御堂筋線淀屋橋駅への乗り換え方法を紹介しています。

道順の詳細については、後述します。

なお、御堂筋線淀屋橋駅から京阪淀屋橋駅への乗り換え方法については、別記事で紹介しています。


メニュー

淀屋橋駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

「わかりやすい構内図」には改札間の道順も記しているため、「のりかえマップ」としても活用できます。

マップでは、地下・地上階を平面図一枚に簡略化し、通路、階段なども加えています。

さらに詳しい道順を知りたい場合は、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。

淀屋橋駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

淀屋橋駅:京阪から御堂筋線への乗り換え方法

京阪淀屋橋駅から地下鉄淀屋橋駅(御堂筋線)へ向かう際は、京阪淀屋橋駅「西改札口」を利用すると便利です。

京阪淀屋橋駅と御堂筋線淀屋橋駅は隣接しており、移動時間は徒歩で約2分です。

道順の詳細は、以下のとおりです。

STEP
西改札口を出た後、「地下鉄御堂筋線」と書かれた方へ進む

「西改札口」を出た後、「地下鉄御堂筋線」と書かれた方へ進みます。

STEP
御堂筋線淀屋橋駅に到着

連絡通路を数十メートル進むと、左手に御堂筋線淀屋橋駅「北改札」があります。

なお、御堂筋線淀屋橋駅の詳細については、別記事でまとめています。

淀屋橋駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

淀屋橋駅周辺の詳細情報については「淀屋橋駅ガイド」にまとめています。

地下鉄淀屋橋駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法の他、土産店、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設などの総合案内ページです。

ブックマークしておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。



メニュー