鶴橋駅近く「大阪上六 焼肉 海南亭」のランチへ行ってきた! 鶴橋駅からのアクセスは?

2019年10月12日に出かけてきました。

住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町3-15
TEL:06-6761-2220
営業時間:11時半~15時、17時~22時半
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)、月一回火曜日不定休
海南亭公式HP


アクセス

JR鶴橋駅からのアクセスは?

海南亭へ向かう際には、JR鶴橋駅「中央口」改札を起点にすると分かりやすいです。

JR鶴橋駅「中央口」改札から海南亭へは、徒歩で約8分です。

なお、JR鶴橋駅の詳細については、別記事でまとめています。

関連記事

2019年10月12日に調べてきました。 JR鶴橋駅の待ち合わせ場所を表示したマップを作りました。 上の図の★1~2と目次の①~②は同じ位置のため、目次から該当するところへジャンプすることもできます。 JR鶴橋駅の特徴[…]

最初に、JR鶴橋駅「中央口」改札を出てからまっすぐ進み、駅構外へ出ます。

高架下の横断歩道を使い、大通り(千日前通)を渡ります。

横断歩道を渡った後、千日前通に沿って左へ進みます。

あとは、千日前通に沿ってまっすぐ進むのみです。

千日前通に沿って、歩道をひたすらまっすぐ進みます。

天王寺小橋郵便局を越えたところに「上六 海南亭」があります。

なお、日によっては一人利用ができないこともあります。

なるべく複数人で出かけましょう。

ランチのメニューや価格は?

ランチは、比較的リーズナブルなものもあります。

私が頼んだものは「上撰六種味比べ定食」。

2,100円+税で、合計2,310円でした。

量はどれも少しずつですが、上質の肉のラインナップです。

すべてがフワフワの柔らかさの肉で、口の中でとろけます。

これほど美味しい肉はなかなか食べられませんね。

ご飯、サラダ、スープはお代わり自由です。

ランチタイムには、飲み物も自由でした。

お腹もふくれたところで、〆の雑炊風ご飯をいただきます。

このたまごスープの味がまた格別です。

お代わりしたご飯に具もトッピング。

デザートも付いていました。

どの料理も美味しくいただくことができ、満足度の高いお店です。

ただし、かなりの人気店なので、若干の時間待ちは覚悟しておいた方が良さそうです。


関連記事

大阪のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/20371] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]