お気に入り登録はこちらから トップページへ

大阪新今宮の格安ホテル「ホテル サンプラザ2 ANNEX」「ホテル ジパング」へ行ってきた! アクセスは?

タイトルにホテル名が2つあります。

実は当初「ホテル サンプラザ2 ANNEX」で予約していたのですが、この日は台風直撃の日。

客室で雨漏りがしているとのことで、実際に宿泊したのは姉妹ホテルである「ホテル ジパング」の方でした。

しかし、このホテルは隣同士で、建物の中で繋がっています。ウェブサイトを見ても、ほぼ同じ形態のホテルのようです。

ホテルジパング(ホテル サンプラザ2 ANNEXの隣)
住所:〒557-0004 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1丁目2−9
TEL:06-6647-0372
ホテル ジパング公式HP
ホテル サンプラザ2 ANNEX

アクセス


メニュー

地下鉄動物園前駅・JR新今宮駅からのアクセスは?

地下鉄動物園前駅(堺筋線・御堂筋線)から向かう際は、「出口6」を使います。

なお、地下鉄動物園前駅の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
地下鉄動物園前駅(堺筋線・御堂筋線)わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所4ヶ所も詳説! この地下鉄動物園前駅(堺筋線・御堂筋線)のページでは、▶わかりやすい構内図(のりかえマップ)▶待ち合わせ場所▶地下鉄動物園前駅から他の路線...

「出口6」は、堺筋線側の「北口」改札のすぐ横にあります。

「出口6」から地上へ出てすぐ右手に踏切があります。

JR新今宮駅から向かう場合、「東口」改札を出てすぐ右に曲がると、この「出口6」前になります。

なお、JR新今宮駅の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
新今宮駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所2ヶ所など総合情報 新今宮駅ガイドでは、▶わかりやすい構内図(のりかえマップ)▶JR新今宮駅から他の路線への乗換方法 ▶待ち合わせ場所▶主要施設へのアクセス...

踏切を越えて進みます。

そのまま歩道を真っすぐ200メートルほど進むと、右手に「ホテル ジパング」と「ホテル サンプラザ2 ANNEX」が並んで見えてきます。

最大の特徴は格安であること!

両ホテルの最大の特徴は、カプセルホテル並の格安ホテルであることです。

日によっては2,000円以内で泊まれるのには驚きです。

部屋にバス・トイレはありませんが、寝るだけであればここでも十分な気がします。

ただし、部屋が狭く圧迫感があるため、苦手な人はいるかもしれません。

また室内はリフォームされていてきれいですが、建物の築年数は古い気がします。

部屋には通常のコンセントとUSB専用のコンセントもありました。

無料Wi-Fiも、問題なく使えました。

お風呂に関しては大浴場とシャワールームがあり、どちらも清潔感がありました。

ただし、お風呂場の脱衣所にロッカールームがないため気をつけましょう(※脱衣かごはあります)。

トイレ(洋式)も洗面所もきれいでした。

両ホテルとも、入ってすぐのところに大きなテーブルがあります。

ここにはミニキッチンもあり、簡単な調理をすることもできます。

コーヒーなどの飲み物は、無料で自由に飲むことができます。

お湯や電子レンジもあります。

夜間の外出も自由です。

持ち物には注意!

格安ながら充実した施設のホテルですが、注意点があります。

それは、基本的にアメニティ類はすべて有料オプションであることです。

歯ブラシ、スリッパ、バスタオル、浴衣もありません。

それらは販売品になります。

寝間着を含め、アメニティ類はなるべく家から持参するようにしましょう。




メニュー