大阪新今宮の格安ホテル「ホテル サンプラザ2 ANNEX」「ホテル ジパング」へ行ってきた! アクセスは?

2019年10月12日に出かけてきました。

タイトルにホテル名が2つあります。

実は当初「ホテル サンプラザ2 ANNEX」で予約していたのですが、この日は台風直撃の日。

客室で雨漏りがしているとのことで、実際に宿泊したのは姉妹ホテルである「ホテル ジパング」の方でした。

しかし、このホテルは隣同士で、建物の中で繋がっています。ウェブサイトを見ても、ほぼ同じ形態のホテルのようです。

ホテルジパング(ホテル サンプラザ2 ANNEXの隣)
住所:〒557-0004 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1丁目2−9
TEL:06-6647-0372
ホテル ジパング公式HP
ホテル サンプラザ2 ANNEX


アクセス

地下鉄動物園前駅・JR新今宮駅からのアクセスは?

地下鉄動物園前駅(堺筋線・御堂筋線)から向かう際は、「出口6」を使います。

なお、地下鉄動物園前駅の詳細については、別記事でまとめています。

関連記事

2019年5月31日に調べてきました。 地下鉄動物園前駅の構内図と、待ち合わせ場所を一覧にしたマップを作成しました。 上の★1~4と、目次の①~④は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。 […]

「出口6」は、堺筋線側の「北口」改札のすぐ横にあります。

「出口6」から地上へ出てすぐ右手に踏切があります。

JR新今宮駅から向かう場合、「東口」改札を出てすぐ右に曲がると、この「出口6」前になります。

なお、JR新今宮駅の詳細については、別記事でまとめています。

関連記事

2019年4月6日に調べてきました。 [adcode] 新今宮駅は、南海電車との乗り換えなどにもよく使われる駅です。 改札口は2つしかないため、とてもシンプルです。 上の①~③と、目次番号は一致しているので、[…]

踏切を越えて進みます。

そのまま歩道をまっすぐ200メートルほど進むと、右手に「ホテル ジパング」と「ホテル サンプラザ2 ANNEX」が並んで見えてきます。

最大の特徴は格安であること!

両ホテルの最大の特徴は、カプセルホテル並の格安ホテルであることです。

日によっては2,000円以内で泊まれるのには驚きです。

部屋にバス・トイレはありませんが、寝るだけであればここでも十分な気がします。

ただし、部屋が狭く圧迫感があるため、苦手な人はいるかもしれません。

また室内はリフォームされていてきれいですが、建物の築年数は古い気がします。

部屋には通常のコンセントとUSB専用のコンセントもありました。

無料Wi-Fiも、問題なく使えました。

お風呂に関しては大浴場とシャワールームがあり、どちらも清潔感がありました。

ただし、お風呂場の脱衣所にロッカールームがないため気をつけましょう(※脱衣かごはあります)。

トイレ(洋式)も洗面所もきれいでした。

両ホテルとも、入ってすぐのところに大きなテーブルがあります。

ここにはミニキッチンもあり、簡単な調理をすることもできます。

コーヒーなどの飲み物は、無料で自由に飲むことができます。

お湯や電子レンジもあります。

夜間の外出も自由です。

持ち物には注意!

格安ながら充実した施設のホテルですが、注意点があります。

それは、基本的にアメニティ類はすべて有料オプションであることです。

歯ブラシ、スリッパ、バスタオル、浴衣もありません。

それらは販売品になります。

寝間着を含め、アメニティ類はなるべく家から持参するようにしましょう。


関連記事

大阪のお出かけ情報をまとめています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://123a.jp/archives/20371] [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]