お気に入り登録はこちらから トップページへ

JR池袋駅から「東横イン池袋北口1・2」へのアクセスは?

池袋駅周辺はスマホのナビがうまく動きません。

東横イン池袋北口位Ⅰ・Ⅱへの行き方を備忘録的にまとめたページです。

JR池袋駅から東横イン池袋北口位Ⅰ・Ⅱへは、徒歩で7~8分です。


メニュー

①JR池袋駅「北口」改札を起点にし、北口方面へ向かう

最初に、JR池袋駅の「北口」改札を出ます。

なお、JR池袋駅の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
池袋駅の構内図・わかりやすい駅情報【池袋駅ガイド】 池袋駅ガイドでは、池袋駅の構内図を、わかりやすいマップにまとめています。 このガイドをブックマーク(お気に入り登録)し、お出かけにお役立てください。 東京ディ...

改札を出た後、自由通路を「北口方面」へ向かいます。

改札を出た後、自由通路を数十メートル進むと、「西口(北)」通路が現れます。

この階段を上ります。

こちらは階段の出口の外観。

遠くからでもはっきり分かる出入り口です。

「西口(北)」階段を出たところの様子です。

中央にあるのが「ホテルサンシティ」です。

ここから先の道順については、上のマップをもとに説明します。

②ホテルサンシティ横(左側)の通りを真っすぐ進む

横断歩道を渡り、ホテルサンシティ方面へ進みます。

ホテルサンシティに沿って、ホテルの建物左側の道を進みます。

あとは、この道(文化通り)を真っすぐ進むだけです。

横断歩道を何度か渡りますが、ひたすら真っすぐ進みます。

③ローソンからは両方のホテルがはっきり見える

ローソンまで来ると「東横イン池袋北口1」も「東横イン池袋北口2」も肉眼ではっきり見えます。

ローソンのある角をさらに真っすぐ50メートルほど進むと「東横イン池袋北口1」があります。

ローソンから左へ曲がると、数十メートル先に「東横イン池袋駅2」があります。

私はこちらの「東横イン池袋北口2」に宿泊しました。



メニュー