お気に入り登録はこちらから トップページへ

阪急十三駅近くの格安銭湯「宝湯」へ行ってきた! アクセスは?

住所:〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東3丁目24−3
TEL:06-6301-6716
営業時間:15時~25時
定休日:月曜日
料金:大人440円、中学生300円、小学生150円、幼児60円
宝湯公式HP

アクセス


メニュー

阪急十三駅から宝湯へのアクセスは?

銭湯「宝湯」へ向かう際は、阪急十三駅「東口」改札を起点にすると分かりやすいです。

阪急十三駅の詳細については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
十三駅の構内図・わかりやすい駅情報 阪急十三駅の構内図と、待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。 上の★1~2と目次番号の①~②は同じ位置なので、目次から該当するところへジャンプすることもできま...

阪急十三駅「東口」改札前には商店街が2つ(「十三駅前通商店街」「十三東駅前商店街」)あります。

このうち、線路沿いにある「十三東駅前商店街」のアーケード内に入ります。

50メートルほど進み、アーケードが切れたところを右へ曲がります。

50メートルほど真っすぐ進むと、左手に「宝湯」が現れます。

宝湯では手ぶらでも大丈夫?

宝湯は昔ながらの銭湯です。

私は手ぶらだったので、バスタオルとシャンプー、ボディーソープを頼みました。

貸バスタオルは60円、シャンプーとボディーソープは合わせて80円でした。

入浴料は440円のため、440円+60円+80円で合計580円になりました。

浴場はやや小さめですが、浴槽の一つは通常の銭湯よりもかなり深いのが特徴です。

建物は老朽化している感じですが、浴室はきれいに清掃されていました。

何よりも、駅から徒歩2~3分の立地はありがたいですね。




メニュー