お気に入り登録はこちらから トップページへ

三島駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説!

三島駅の構内図と分かりやすい待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

上のマップの★1~3と目次の①~③は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプすることもできます。


メニュー

JR三島駅の特徴

三島駅は新幹線の停車駅です。

三島駅の在来線の改札は全部で2ヶ所(「北口」「南口」)です。

いずれも同じ通路でつながっているため、プラットホームには「出口」と表示されているのみです。

階下の通路では、このように「出口(北口)」「出口(南口)」と表示されています。

「出口(南口)」近くには、伊豆箱根鉄道の改札もあります。

三島駅の土産店

三島駅の土産店については、別記事でまとめています。

あわせて読みたい
三島駅:わかりやすい構内図を作成、待ち合わせ場所3ヶ所も詳説! 三島駅の構内図と分かりやすい待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。 上のマップの★1~3と目次の①~③は同じ位置ですので、目次から該当するところへジャンプする...

以下、待ち合わせ場所について説明します。

①「北口」改札横きっぷ売り場

「北口」改札横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②新幹線改札横きっぷ売り場

新幹線改札口横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③「南口」改札横きっぷ売り場

「南口」改札横にはきっぷ売り場があります。

 

この画像では見えていませんが、画像左端の右奥に「南口」改札があります。

「南口」改札横にはきっぷ売り場(画像右)があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


あわせて読みたい
静岡の主要駅の構内図とお土産屋マップを作成、待ち合わせ場所も詳説! 静岡の主要駅に関する情報をまとめました。 【静岡のお土産屋マップ】 熱海駅 三島駅 静岡駅 掛川駅 浜松駅 【JRの構内図と待ち合わせ場所】 東海道本線 https://123a.j...



メニュー